※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

私は、2人姉妹で姉とは2歳差です。つい最近まで本当に仲の悪い姉妹で…

私は、2人姉妹で姉とは2歳差です。
つい最近まで本当に仲の悪い姉妹でしたが
お互い子供が生まれて少し仲良くはなりました。

自分が姉妹だよって方、いつくらいから仲良くできるようなったなーと思いましたか?

と言うのも、車で30分ほどの祖父母、従兄弟が居るところに姉はよく遊びに行きます。
祖父が車で迎えに来てくれてます。
私が妊娠中、遊びに行くことをだいたい秘密にされてました。

息子が生まれて初めて、姉が祖父母、従兄弟のところに遊びに行くってなったとき
私も行こうかな
と言うと、
〇〇くん(息子)がいたら遠出できないから!
って言われたので来てほしくないんだと思い
じゃあ行かない
って言いました。
その後仕事を始めたのでその日は出勤することにしました。

姉たちは遠出するつもりでいましたが
一緒に行く予定だった実母が骨折をし
遠出できなくなったのをきっかけに
来る?
と言われたんですが、時すでに遅し。
断ると、
誘っても来ないならもう誘わない!
と言われ、私からすればなんのことやら😅

姉ってこんなに自己中なもんですか…
まぁうちの姉だけでしょうが。笑

コメント

かーくんまま

わたしも妹とすっごい
仲悪かったんですけど
息子産まれてからはかなり仲良くなって
買い物も一緒に出かけるようになりました!笑

  • まい

    まい

    しばらく仲良かったんですけど
    結局性格が合わないんですかね😅

    • 2月14日
deleted user

うちは三姉妹で真ん中ですが妹とも姉とも仲いいです!
姉とはお互い結婚して子供いることもあり高速で1時間の距離ですので月一は必ずあってます!
家族ぐるみの付き合いしてます!

  • まい

    まい

    羨ましいです😂💕

    • 2月14日
ぬー

姉が結婚して子供が生まれてから仲良くなってきました。
そもそも妹の私がトゲトゲしていた側だったので、姉に子供が生まれてからは自然と寄り添えるようになりました。
お姉様とうまくやれるといいですね。

  • まい

    まい

    仲良くしたいんですけどね💦

    • 2月14日
ままりん

ん?
なんかめんどくさいお姉さんですね😅
私も2人姉妹で私は姉ですが妹とはずっと仲良しです( ^ω^ )
小学生くらいまではよくケンカしていましたが…😅
今はお互い結婚して別々に住んでいてなかなか会えないので会いたいなーって思います☺️❤

  • まい

    まい

    めんどくさいし自己中すぎます。

    実家遊びに行ったとき姉も居て
    私がご飯作ったんですが
    姪っ子が残して、それ食べさせられましたからね。笑
    そのあと、姪っ子のエプロン洗ったけどお礼の一言もなし。
    イライラです😂

    • 2月14日
ガラピ子

うちは3歳差ですが、買い物一緒に行くくらいは仲良しです☆
妹がかなり気分屋&すぐ拗ねるので扱いがめんどくさいです(家族全員思ってます)

  • まい

    まい

    妹ってそーゆーもんですよね。笑

    • 2月14日
sawa

私は3歳差の妹がいますが、お互い社会人になって実家を出てからなかよくなりました✨
なので割りと最近です😅
仕事や人間関係の悩みとか、考え方や立場が似ていて相談しやすいので、姉妹っていいなと思います😊

  • まい

    まい

    色々似てるといいですよね!

    私は、化粧しない興味ない、体育会系
    姉は、化粧大好き、文化系
    とか、学歴も真逆ですし
    合わないのかもしれません。

    • 2月14日
theory☆

うちも、妹がいます💕
仲は、うーん、良くも悪くもないですかね。
学生時代はそれなりに話も合ったんですが
全然タイプが違うし、
物理的に距離も離れていて
お互い結婚してからは、2年に1度会うくらい?です。
妹の事は、大好きな反面
羨ましさから妬みや競争心もあります。
(弟もいますが、姉妹特有の感情ですね😊)

お姉さんは、お子さんがいらっしゃるんですよね?
姉って、自分が小さい頃に
『私が100%持っていた注目を、妹に盗られた』
って気持ちが少なからず有ります🍀

親族の集まりには、
自分だけで行きたい(注目されたい)
自分の子どもだけ可愛がられたい(注目されたい)
妹に来てほしくない
ってのはあるかも?です😊

でも、
『一番大事なパパやママを盗られた』
って小さい時に我慢したってことは
妹が大好きだから我慢したんですよー💕

お姉さんの気持ち、少しわかります😌

  • まい

    まい

    その考えはなかったです…👀

    • 2月14日
deleted user

姉とは7歳離れていますが凄く仲いいですよー。
姉の結婚式では両親よりも先にボロ泣きしてました(笑)
姉妹だけど、友達みたいでもあり頼りになる先輩ママですね😊

  • まい

    まい

    うちも、7歳くらい離れてたら仲良くできてたかもしれません。笑

    • 2月14日
あるぱか

3歳差姉妹ですが、ずっと仲わるかったです。
結婚、妊娠も時期被って喧嘩ばかりとゆーか、冷戦状態でした(´・_・`)
けど、お互い子ども産まれてから、そしてお互い他の人と暮らすようになると今まで自分勝手だったな…って思うようになった事が大きいです。

たまにイラっとしても、前はもういいってなってたんですが、ちゃんと誤ってまた話したりするようになれました!

  • まい

    まい

    姉に謝られたことなんか一度もありません…笑
    一生仲良くできないような気がしてしました。

    • 2月14日
やーこん

4つ下の妹がいます!
私が高校入るまでには仲良くなってました!
どこか行けばプリ撮ったり、私がバイト始めれば2人でカラオケ行ったり、社会人になれば私の店にご飯連れてったりしてました!
いまでも子供連れて3人で出掛けたり、月に2度3度くらいで連泊しにきますし、今週くる⁇と実家へのお呼び出しが掛かります😂
今春から美容師になりますが、職場選びの条件に子供連れOKを入れてくれてたのには、泣きそうになりました笑

  • まい

    まい

    仲良しで羨ましいです。
    親御さんもきっと喜んでますよ!!
    親のためにも仲良くしたいんですが😅

    • 2月14日
にっき

うちは4歳差ですが、私が大学進学のために家を出てから仲良くなりました😌
一緒に暮らしてた時は仲良くなかったですが、ちょっと距離があいてお互い大人になって上手くいくようになった気がします✨今は会おうと思えば会える距離なので、妹の娘の面倒をみたりうちの娘と一緒に遊ばせたりそこそこ仲良くやってます。

  • まい

    まい

    確かに、距離あくと引いてみれるしいいですよね🍀

    • 2月14日