※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

最近娘のオムツかぶれが酷くなって来てしまいました。ひどい時何か予防とか気をつけたことしましたか?

最近娘のオムツかぶれが酷くなって来てしまいました。
ひどい時何か予防とか気をつけたことしましたか?

コメント

さらい

病院でくすりもらったり。おむつのメーカー変えました。

下痢していたときはお湯で洗いました。

つー

オムツ開放時間を1日に何度も作ってました!

ママ

拭かずにお湯で流す、オムツ変えて見る、ワセリン塗る、酷ければ病院で薬をもらう。ですね!

あす

こまめにオムツ交換と、お尻を拭いた後ティッシュ一枚をお尻にあて水分を拭き取ってました。それをしてからあまりオムツかぶれしなくなってます!

aamama

よく洗ってあげてポリベビー塗ってました!今ではつるんつるんです!*笑*

Rmam

うちも生まれた時からひどかったのですが、最初おむつかぶれだと気付かず義理母がおむつ替えして気付きました🙄
それからお尻拭いたらティッシュで拭いてフルコートを1日2〜4回塗ったら1週間ほどで治りましたよ!
今でもあれ?ってなった時はフルコート塗ってます!

りーママ

お尻を拭いて市販でも売ってあるシッカロールというのをつけてあげたらよくなると思いますよ!

あたしの子供はそれでよくなりました!

めい

西松屋のお尻快適シャワーでながして、乾かしてから保湿クリーム、病院でもらった亜鉛華単軟膏を厚めに塗ってをちょっとちょこちょこマメにやったら、1日でほぼ治り、2日目にはちょっと赤いかな?くらいになりました!!赤ちゃんの再生能力すごいです👶
亜鉛華単軟膏の代わりに、とりあえずワセリンでもいいと思いますよ!ウンチやおしっこから守ってくれるので👌

  • めい

    めい

    これです!

    • 2月14日
結優

生まれて間もない頃、ほんのり赤くなってたから助産師さんに相談したらおむつかぶれの薬を処方してもらえました。

namie0108

おむつかぶれをした時は容器にお湯を入れてコットンをひたひたにつけて、それで拭いてから、ティッシュオフしてました。
その後薬がある時は薬を、ない時はワセリンを塗ってました。
お尻をゴシゴシ拭かない&きちんと乾かすのがポイントのようです。