※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

1歳の子供がちょんまげや歌舞伎の浮世絵が怖がる。旅館で泣いてしまい、浴衣も着れず。他の子供は何が怖いのか気になる。

1歳の子のママさん!
お子様が怖がるものってありますか??😃

うちの子はちょんまげや歌舞伎の浮世絵(よくある役者がジロっとしてるやつ)がダメなようです😱

この前1泊旅行した時、旅館の浴衣が歌舞伎の役者柄で派手だったんです。
私が着ても主人が着ても泣いてしまい、結局浴衣ではなく私服で過ごしました笑

以前からおかあさんといっしょの「ちょんまげマーチ」で泣いていましたが、浴衣の柄にも反応するとは!笑

そのうち克服するだろうとは思いますが、やっぱり顔が怖いのかな~😁

ほかのお子様はどんなものが怖いのか気になりました!

コメント

naomama

うちは、海に行った時怖くて泣いてました😂💦何故か露天風呂も泣きます😭笑

あと、フリマで買ったおうむ返しして喋るくまの人形も音が高温でデカイからか泣きます🤣

• そらまめ

そらまめ

なるほど海かー!お水がいっぱいあると不安になってしまうのでしょうか😅
    おもちゃも意外と怖いものありますよね笑
    慣れるまで大変だけど、警戒心があるというのもいい事なのかもですね😁

• 2月14日
しーちゃん

最近はドラマで誰かが怒鳴ってるシーンや暗い部屋などのシーンがあると「イヤイヤ」と言って勝手にリモコンいじってチャンネル変えます😅😅

• そらまめ

そらまめ

おお!大人もそうだけどやっぱり子供は怒鳴り声が怖いんですね!他のチャンネルなら平和なのがあるかもと変えるのが偉いです✨

• 2月14日
ぴーなぃ

うちの娘はなぜかミニオンがキライみたいで、独特の声?がニガテのようです😓
ぬいぐるみとかでも半泣きです😂

• そらまめ

そらまめ

ミニオン!確かにあの声や動きが苦手というのは人によってありますよね!見た目も目が怖いとかですかね😂

• 2月14日
ゎゎゎ

マネキンを 怖がります。
首の無いタイプは大丈夫なんですが、顔のあるのは 怖いようで 逃げます。

• そらまめ

そらまめ

マネキンの顔は確かに怖いかもですねー!表情が動かないのと、やっぱり目が怖いんでしょうか…😅

• 2月14日
はる

友達の子どもが一歳半のときに、公園に連れて行ってあげたら

小枝を踏んだときのパキッ

を怖がって立ち止まって泣いてました(笑)

• そらまめ

そらまめ

小枝か!破裂音が苦手なタイプかもしれないですね!でも公園行くとイヤでも鳴るから大変そうです😂

• 2月14日
♡じゃじゃ丸♡

ちょっと違うかもしれませんが…
うちの子は芝生・草・葉っぱ・木・土・花が怖いし、触るのが大嫌いで芝生を触った時はギャン泣き。葉っぱも見て固まり、近づけると全力で拒否。
土のところで転ぶとフリーズ。手をついて立つ事が出来ません(´༎ຶ۝༎ຶ)

• そらまめ

そらまめ

ひゃーママもお子様も大変ですね💦
    お部屋の中のものに見慣れていてお外のものが怖いのでしょうか😱
    公園で遊べるように慣れるといいですね!お子様ファイト~です😊

• 2月14日
そらまめ

皆様!お忙しい中コメントどうもありがとうございました!
お礼の気持ちにいいねを押させていただきました✨

大人も苦手なものや意外なもの、子供達の色々な性格があり新たな発見もあり面白いですね🎵
今怖いものに慣れるのはいつか!?
昨日まで平気だったのに急に苦手になったり!?
子育て大変だけどこれからの成長がなにより楽しみですね😊

どうもありがとうございました!