※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

息子が寝返りの練習を始めたので、ベビーベットの卒業時期について悩んでいます。柵が狭く感じるため、添い寝を考えています。皆さんはいつごろベビーベットを卒業しましたか?

ベビーベットの卒業時期について。息子が寝返りの練習をし始めています。寝返りが始まるとベットで寝るとなると柵に当たるようになるだろうし、危険ですよね⁉一応柵にカバーをつけてはありますが、ベット自体、狭くなるかなと思っています!
ベビー布団を私の布団の隣に敷いて寝ようかなと思っています!
みなさんはいつごろ、ベビーベットを卒業しましたか?
ちなみに添い寝する予定は、自分の体でつぶしてしまうかと不安なため、ありません💦

コメント

maama

我が家は3ヶ月になったばかりの時にベットは卒業しました!
寝返りは3ヶ月半でしたのですがその前に足や頭が柵にはまったりしていたので💦

大丈夫ですよ◡̈
母親は寝ていても無意識に赤ちゃんが隣にいるってわかってるみたいです。
私も最初は不安でしたが大丈夫でした🙆

ムムン

ファルスカのベッドサイドベッドサイドなのと、息子の寝相が悪いので大人と同じ布団で寝てますがベッドもくっつけて寝てます。たまにベッドで寝せる時もあります。小さいサイズですがまだギリ寝れます!

キイロイトリ

まだベビーベッドです😃
最近起きたらつかまり立ちして身を乗り出すので、卒業を考え中です💦
ただ、こどもが起きたら自分も目が覚めるので大丈夫かな?とも思ってます。
寝返り返りできない頃は、寝返り防止にバスタオルで寝返り防止クッションみたいにしてました。
頭上は長めのクッション置いてます。
寝返りで柵にあたるくらいなら危険じゃないかと💦
今ベビーサークルも置いてますが、多少ぶつかるくらいなら泣きもせずそのまま遊んでます。

namie0108

上の子は1歳2ヶ月まで使ってました。
ベッドの天板を下げれるタイプだったので、つかまり立ちする頃から一番下にして使ってました。
断乳と同時に添い寝に移行しました。

下の子は7ヶ月で予期せず卒業しました。
うちのベビーベッド、先輩から譲り受けたもので、その先輩も別の先輩からもらったものだったそうです。
3代少なくとも5人は使っていたからかしら、ある日いきなり壊れてしまったので、その日から添い寝です。

柵カバーつけてたので、危険!というほどでもなかったです。
寝返りして柵に当たってもそのまま寝てました。