※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便漏れがあり、出産後に治るか不安。同じ経験の方、対処法や産後の経過を教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、妊娠9ヶ月になり便漏れします(>人<;)
もともと便がゆるめではあるのですが、最近お尻をキレイに拭いて出たのに、お尻に違和感を感じてトイレに行って拭くと便が着きます💦
赤ちゃんの重さで押し出されてるのか…

出産したら治るのか、凄く不安ですし、出産までの間どう対処すればいいのか、悩んでます‼️

同じような経験のある方、対処法や産後治ったか教えてください‼️

コメント

gmama

私もありました😅💦
すごく念入りに拭いてるのになんで?!ってびっくり💦
ウォシュレットで刺激してほんとのほんとに残りまで出し切ってました💦
それでも付く時つきましたが…

産後は治りましたよ❤️

• すいか

すいか

ホント何回も拭くので、お尻も痛いし辛いです.°(ಗдಗ。)°.
    産後治るって聞いて、安心しました‼️
    あと、1ヶ月半頑張ります💦

• 2月15日
maman

3番目の時だけありビックリしました💦当時は恥ずかしさで誰にも相談できず😅

毎日、おりもの用のシートをおしりあたりに敷いて、着いたら取り替えてました。
歩くと高い確率で出てしまっていたので、買い物行くときには赤ちゃん用のおしり拭きとおりもの用シート持参でした💦

産後は膣トレ?おしりに力入れるようにしていたらすぐになくなりました❗

かなりのストレスだと思いますが、今だけと思って乗り気ってみてください!

• すいか

すいか

ホントにお尻拭き過ぎて痛くなります💦
    臭いもしてるんじゃないかと気になるので、おりものシート試してみます(>人<;)
    産後膣トレ頑張ります‼️
    あと、1ヶ月半なんとか耐えます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)✋

• 2月15日