※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

育児や仕事に忙しいママさん、毎日30分の趣味の時間を確保できるか悩んでいます。ピアノを再開したいけど、職場復帰後の余裕が心配。同じような方のコツを教えてください。

家事、育児、仕事、フルタイムで子供を育てて働くママ様、自分の趣味も楽しむ時間てありますか??
全てをこなして自分の趣味を30分くらい楽しむ時間は一日の中にありますかね?やはり休みの日じゃなきゃ難しいですかね💦
昔ピアノをやってたんですがまた独学でピアノを始めようと思い毎日30分くらい弾こうかなって気持ちはあるんですが果たして職場復帰したら自分の余裕があるか想像がつきません。
同じように全てこなして自分の時間を楽しんでる方コツを教えてください😊✨

コメント

ままり

フルタイム、ほぼワンオペです。
旦那さんの協力あれば可能だと思いますが、子どもが寝てから帰って来るとかだと平日は厳しいと思います💦💦
我が家では3歳になってコミュニケーションが取れるようになって来たので最近になりやっと余裕が出てきたというところです。
趣味の時間欲しいですよね…😢

あおまいか

毎日30分は私は時間とれないです~💦
週1で趣味の時間を作ってますが、やっぱり土日です。