※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
ココロ・悩み

義理の弟の嫁にシカトされています。妊娠中で、希望を言うと叱られました。義理の弟の嫁も妊娠しており、対応が違い寂しいです。

義理の弟の嫁にいつもシカトされます。
何かした訳でもないし、
挨拶してもシカトされ
機嫌のいい時だけ話しかけられるのも辛いです。
今、お互い妊娠してて
予定日も2週間違いなのですが、
一人目を妊娠した時、
旦那の親に女の子がいいって言われてて
男の子でしたが初孫だったので
とても可愛がってくれました。
今2人目を妊娠してますが、
欲を言えば女の子がいいなーって話をしたら、
五体満足で元気だったらどっちでもいいでしょって言われて
妊娠する事が奇跡なんだから、贅沢言わないの!って言われちゃいました。。
2人目が男の子でも、勿論可愛がる気持ちはあります。
希望を言うのもダメなんですかね??
ちなみに義理の弟の嫁も妊娠してて、
3年目にしてやっとの妊娠です。
あちらも女の子を希望してますが、
あたしと対応が違い過ぎて寂しくなります。


コメント

0700

私も義理の兄の嫁には何故か嫌なことを言われたり、感じが悪く帰り道に泣いてしまうぐらい辛い時もありました…>_<…
会いたく無いですよね。
言い返せる関係でも無いし、モヤモヤしちゃいますよね。
ちょっとでも仲良くなれたらと思ったんですが3年半も変わらずなんで、もう諦めちゃいました(*^^*)
月に1、2回は会うんですが挨拶は無視されてもする。むこうから話しかけられたら普通に会話する。ってゆう感じに決めたら楽になりました!
辛いですが、頑張りましょう♡

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    言い返せないからモヤモヤしちゃうし、旦那に言っても
    わかってくれないし(´Д`)
    会いたくないけど、
    結構頻繁に会うので余計に嫌です💦
    仲良くしたいだけなのに、
    シカトされると悲しくなるし、
    うちの子を可愛がってくれる訳でもないのに、
    勝手に写真撮られるのも嫌な気持ちになるし。。
    何か心が狭いんですかね。。

    • 9月21日
  • 0700

    0700

    頻繁に会うんですね(._.)
    嫌ですね、、
    義理の父母も関係性に気付いてませんか⁇うちは気付いてそっとしてくれてるので、別でごはんに誘ってもらったりして助かってます。
    本当に悲しくなるの分かります。
    割り切っていても悲しくなるし、なんで⁇と思います。
    勝手に写真撮るのとかも嫌な気持ちになりますよ!!きっとそうゆう写真って子供が可愛く写ってないでしょうし、、

    • 9月22日
トモイロ

旦那の家族との関係って難しいですよね(--;)
私も旦那の妹(私と同い年)苦手です(--;)
話しかけて無視されるとかはないですが、明らかに好意的に思っていないのはわかります(笑)
彼女はとても社交的で、彼女の旦那さんのお姉さんとふたりでご飯にいくくらいらしいので、いつまでも旦那の家族に遠慮がちな私にイライラしてるのだと思います。
が、もう最近は割り切ってます!
たまに会うくらいですし、別に一緒に暮らすこともないだろうしって(笑)
旦那さんの親も、息子の嫁と自分の娘ならやはり自分の娘の方がかわいいから贔屓になりますよ(笑)
ある程度は割り切らないとやっていけないですよね~(^-^;

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    義理の弟の嫁だから、
    同じ立場なはずだし
    割り切りたいのですが
    頻繁に会うので余計嫌になっちゃいます(´Д`)

    • 9月21日
ゆあな

私は義理の弟にいつもシカトされます。話しかけられることすらないです。
それならまだ我慢できましたが、文句だけ言われました。

我慢の限界は越えてしまいましたので、帰省は毎回ずらして会わないようにしました。笑


三年目でやっと妊娠されたとのことですので、妬みもあるんじゃないかと思います。
一人目ができるまで、義理の両親から何か言われたり、むぎちゃんさんのお子さまの話を聞いて辛くなったりとか。


子どもが生まれて目線が変われば、また変わるかもしれませんし、そういう方でしたら変わらない可能性もありますね。

うちも1人目が男の子です。
もし2人目を授かれたら女の子だといいなって思います。

聞き流して、適当に返事して、子ども二人の充実した生活を想像しながらマタニティ生活を過ごしてくださいね(*´∀`)

むぎちゃん

帰省をずらしたいのですが、
義理の弟が帰ってくるから
帰って来なさいみたいに言われるので
頻繁に会うんです。。
あたしも子供出来るまで2年かかったし、
出来ない気持ちもわかるから
妊娠がわかった時はおめでとうと言ったんですが、
あたしの時には何も言われませんでした💦

こういう人ってやっぱ変わらないんでしょうね。
同じ様な方が居て、
少し楽になりました☆

トモイロ


あ、すいません義理の弟さんの奥さんってことは同じ立場ですねm(__)m
頻繁に会うならストレスですね~💀
私は幸い義理の母やもうひとりの妹さんは友好的なので、いつもそちらばかりと話しています(笑)
あまり思い詰めずに、2度目のマタニティライフ楽しんでください(^^)