※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

FPさんと出会う方法や保険、ローンについて聞きたいですが、どこで出会えるか分かりません😅

FPさんって、どこで出会えるんですか??
保険のこと、ローンのこと、いろいろ聞いてみたいのですが出会い方が分かりません😅😅

コメント

chi

私はハウスメーカー経由で
紹介していただきローンや
保険のこと相談しました^ ^

• さち

さち

マンション購入時に、どなたか紹介してもらえば良かったです💦笑

• 2月14日
  • chi

chi

ほけんの窓口や金融機関など
    無料でしてくれる
    ところもあると思います^ ^

• 2月14日
  • さち

さち

やはり無料のとこもあるんですね!ありがとうございます!

• 2月14日
らぱん

ほけんの窓口に行きましたよ!

• さち

さち

そこで、どなたか紹介していただけるのですか?それとも、FPさんが常駐されてるのですか??

• 2月14日
  • らぱん

らぱん

普通に保険を考えてるんですがーってネット予約したら、行きたい時間にいるプランナーさんが担当してくれます。
    基本的には保険の話ですが、住宅ローンにどのくらいかけるから、どこまでなら保険料を支払えるかとかの話もできますよ。
    同じほけんの窓口でも支店や担当してくれるプランナーさんによって相性が良かったり悪かったりです。

• 2月14日
  • さち

さち

ほけんの窓口では取り扱っていない外資系の保険をかけてるので、行こうか迷ってました・・
    やはり相性ってありますよね。いくつか足を運んで出会えるように頑張りたいと思います。

• 2月14日
かずまま

ハウスメーカー経由や友達の紹介でした😉🎵

• さち

さち

お友達からの紹介だと信頼できて良いですね!羨ましいです😊😊

• 2月14日
ひろ

金融機関で働いてる人は資格持ってる人いますよ😃私はなかなかうかりませんが、みんな試験に挑戦してます‼

• さち

さち

ローンを組む際にチラッと言われたのですがスルーしちゃって💦銀行の方も良いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月14日
くるみ

保健市場っていうサイトで資料請求したら、FPさんがうちに来てくれました!

• さち

さち

なるほど!そうゆうパターンもあるんですね!保険が独身の時のままなので、そろそろ見直ししたいし・・参考にさせていただきます!

• 2月14日
m⑅®️¨̮♡

たまひよかなにかの雑誌に載っていたので、電話しました☆
今ではすごくお世話になっていますd(ゝω・´○)
女性の方指名しました☆

• さち

さち

雑誌にも載ってるんですね!
    良いFPさんに出会えて羨ましいです!参考になります💕

• 2月14日
あんこ

FPでーす。
私は生保会社勤務のFPで要望があればなんでも相談に乗りますが、結局は生命保険を売ることが会社の目的です。

総合的に家計診断をご希望ならFP協会のホームページからFP見つけた方がいいですよ。
有料ですが、保険や不動産や金融商品を売る営業はされませんし中立的立場で的確なアドバイスしてくれるはずです。

• さち

さち

やはり仕事が絡んじゃいますよね・・
    中立的立場の人は嬉しいので、HP見てみます!ありがとうございますー

• 2月14日
ブイ

保険の担当者いませんか??
今はできるだけFP取るように言われてますよ。
各保険会社でもライフプランぐらいならパソコンで作れるので頼むのもありかと思います!

後は保険の窓口。家に来てくれたりもしますよね!

• さち

さち

最近、疎遠になっちゃってます💦
    たしかに相談するのアリかもしれないです😆

• 2月14日
m

札幌市にお住まいならお勧めのFPさん居ます!

• さち

さち

関東圏に住んでます・・
    わざわざ飛行機乗ってもらうわけにはいかず。残念です😭😭

• 2月15日