※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊娠・出産

尿糖が高いため、1日350g以上の野菜摂取が必要と言われていますが、食べきれずに困っています。皆さんはどのようにして野菜を摂取していますか?

尿糖が高くて、
1日野菜を350g以上摂ってください
とプリントを渡されて早2週間…

野菜はもともと好きだけどどうしても最高300gくらいまでしか食べられないし、もうキャベツの千切りは見たくないし
毎日サラダゆで野菜サラダゆで野菜サラダ…(´;ω;`)
お鍋や温野菜でも摂ってはいるけど、毎食強制で食べる野菜がこんなにしんどいなんて

この数日はキャベツ見ただけでものすごい吐き気がしてつらいです😭
皆さんならどうやって350gを目安に野菜をとりますか…?

コメント

coco♥

キャベツと薄切りのバラをチンしてポン酢で食べてますが
ハマって毎日食べたいくらいです!けどキャベツ高い。。高いから毎日食べれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• coco♥

coco♥

薄切りのバラ肉🥓でした(笑)

• 2月14日
  • はなみ

はなみ

それの白菜バージョンやってます!
    ポン酢私も好きです!( ¯﹀¯ )

キャベツめちゃくちゃ高いですよね…
    それをイヤイヤ食べてるのがもったいないと思いつつつらいです😱笑

• 2月14日
みかっち

無添加の野菜ジュースいいですよ!
私は妊娠糖尿病だったので必ず飲んでいました。
ただ、無添加です!

• はなみ

はなみ

野菜ジュースは野菜とったとは言えませんから、固形でとってください
    固形で
    って2回言われました(´;ω;`)

無添加のやつなら栄養分もまた違いますかね?😭
    どうしてもつらい日は飲んでみます!

• 2月14日
さくらもち

千切りキャベツ飽きますよね(-_-)
私は野菜足りてないかも‥って思ったときは食塩無添加のトマトジュースに少量のオリーブオイル入れて、レンチンしたのを飲んだり、カボチャ煮やブロッコリーを食べたりして野菜摂ってます(^-^)

• はなみ

はなみ

毎日キャベツレタス…うっ
    ってなってます😭

そういえばカボチャ最近食べてませんでした( ´³`)明日はカボチャにしますー!笑

• 2月14日
りさ

いくら野菜好きさんでも飽き飽きしちゃいますよね...
私だったら、ミネストローネ作ります!
いろんな野菜を大量に角切りにしてホールトマト缶とコンソメで煮て作り置きしておきます。
ご飯とチーズを入れてトマトチーズリゾットにしたり、煮詰めてひき肉を加えてパスタと和えたり、色々とリメイクも出来るので、食べやすいかも♪

毎日・毎食の事なので大変だと思いますが、頑張ってくださいねー(TT)

• はなみ

はなみ

もう無理、ほんま無理
    って言いながら毎日泣いて食べてます😱

参考にさせてもらって、さっきミネストローネ食べてきましたー!( ᐛ )

なんとか数値が戻るまでがんばります…_(⌒( _冫、)_笑

• 2月14日