※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、知育おもちゃを探していますが、まだ座れないため様子を見ています。歯固めなど手に持てるおもちゃはあるが、いたずら系はもう少し後が良いかもしれません。

あと10日ほどで7ヶ月になる娘がいます(^^)

知育おもちゃ(いたずら、やりたい放題)的なものが欲しくて調べてますが10ヶ月~や1歳~と書かれてて…
お座りできないのでまだ早いのかな~って思い買えずにいます(^^;
歯固めも含め手に持てるサイズのおもちゃは2、3個ありますが…

いたずら系のおもちゃはもう少しあとの方がいいですかね??

コメント

ゆん

半年くらいから遊んでます( ◠‿◠ )

• ka

ka

そうなんですね!
    旦那にまだ早いだろう、と言われ悩んでたので
    もう一度話してみようと思います(^^)

• 2月14日
pinkcafe

おすわりできなくても、うつ伏せの状態で顔の前に置いてあげれば少しは遊べると思います☆
うちは一歳の誕生日にそういうおもちゃプレゼンにしました!

だいたい◯ヶ月〜は参考にはするけど、それよりも早い月齢のときに買うこと多いです笑
確かに、使いこなせてはいないですがΣ(゚Д゚)

• ka

ka

どうもうつ伏せが好きじゃないみたいで…
    おもちゃ置いて遊んでくれたら嬉しいです(*^^*)
    ○ヶ月~ってのが引っかかってて(*_*)
    いずれ遊べるようになりますよね!笑

• 2月14日
ひょこり

11ヶ月のとき娘にいたずら系のオモチャを渡したら、結構デカいのに持ち歩いて床にガシャーンと落として遊びだしました😅そうじゃねーー😱ってなりました!もっとはやく与えればよかったと…笑

• ka

ka

わぁお!!
    遊んでくれるの嬉しいけど、だいぶ元気な遊び方ですね(*^^*)笑
    おもちゃで遊んでる姿を想像したら、またまた欲しくなりました(°▽°)

• 2月14日