※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

手で母乳を絞ると出るのに搾乳き使うと絞れません。ピジョンの手動の搾…

手で母乳を絞ると出るのに搾乳き使うと絞れません。
ピジョンの手動の搾乳きなのですが、説明書通りにセッティングし、空気が入っていないはずなのに乳首にフィットしてる感じがありません。私の体に合ってないのでしょうか?胸が大きかったり、乳首があまり出ていないとできないものですか?

• 2月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• 私も搾乳機合いませんでした😅手動の物でした。娘が飲むと100以上飲めているのに30程しか絞れない事もありました。胸は小さいですけど乳首は助産師に褒められてました☺️なので後半はほぼ手絞りしてました。その方がスッキリしますし😘

• 2月14日
  • Pigeon使ってましたが乳首にフィットという感覚はちょっと分かりませんが元々Fカップなので小さくないとは思いますが乳首があまり出ていなくても使えました。
    たまに空気が入って出来なくなると面倒だったので前屈みで膝で押し付けて搾乳してました。

• 2月14日
  • 退会ユーザー

autoさん
    そうなんですね!手の方が絞れるもんなんですね!

• 2月14日
  • 私もピジョンの手動のもの持ってますが絞れないので使わずじまいです😅
    助産師さんに聞いたら、手絞りがあう人と搾乳機があう人といるみたいですよ😄
    手絞りだと手が痛くなってきて嫌になりますよね😭

• 2月14日
  • 絞れる時と絞れない時の差が激しくて「不良品⁉️」って、思って2つも買いました😓
    結局、どちらも変わらず使用を辞めました⤵︎

• 2月14日
  • 友達にピジョンの手動搾乳機借りましたが、いまいちたくさん絞れず、、
    産院で借りてたメデラの搾乳機は良く絞れたのでそちらを買って今使ってます\(^ω^)/
    ピジョンだと50しかとれなくても、メデラだと100とれたりするので合う合わないあるのかなー?と思ってます!

• 2月14日
  • 退会ユーザー

ガウ犬さん
    フィット感といいますか吸われてる感ですかね…
    どの姿勢でも真空な感じはするんです…
    バストも100センチを軽く超えてきましてどうなのかなと…

• 2月14日
  • ちゃちゃちゃ🍼さん
    ハンドルを握る速さで搾乳と手絞り感みたいな違いがあったと思うのですが試してみましたか⁇
    100センチ超えていても私は使えていたので他の方の言うように合う合わないなのかなと…
    溜り乳ですよね⁇
    差し乳だと搾乳はあまり出来ないので確認だけ💦

• 2月14日
  • 退会ユーザー

ガウ犬さん
    ゆっくりやっても早くやっても乳首がなんか絞られてるって感じがしなくて…
    ただ自分に合わないだけかしら…
    子供が乳頭保護きいやがって吸ってくれなくてパンパン状態です…

• 2月14日
  • 退会ユーザー

くまちゃんさん
    人によって違うんですね…
    自分の手だけだとほんと疲れますよね…

• 2月14日
  • 退会ユーザー

マヤさん
    私もごくたまーに絞れるんですけどほんと稀です…

• 2月14日
  • 退会ユーザー

あやかさん
    物によって違うんですね!
    別なの試してみようかな…

• 2月14日
  • ちゃちゃちゃ🍼さん

母乳実感の乳首が使えるし…と、思って買ったんですけとね⤵︎
    絞れなきゃ意味無いじゃん!でした😣

• 2月14日
  • ちゃちゃちゃ🍼さん
    ぱんぱんツライですよね…
    哺乳瓶と搾乳機の接続部分を少し緩めたりしましたか⁇
    キツく締め過ぎると出来ない事があったので💦

• 2月14日
  • ちゃちゃちゃ🍼さん
    私はそうでした!搾乳機してもおっぱいの血管だけがムキムキになって痛いだけでした🙀痛かったらバンバン絞っても良いと思いますよ❗️グッドアンサーありがとうございます👌

• 2月14日
  • 退会ユーザー

autoさん
    いえいえ!

私も手でやれば出るんだけどなーって感じなんです!

• 2月14日
  • 退会ユーザー

ガウ犬さん
    色々試したけどイマイチでした…

• 2月14日
  • ちゃちゃちゃ🍼さん
    面倒ですよね、夜中だと眠いですしね、私はたまに放置して寝ちゃってましたね、、でも絞らないと乳腺炎怖いですよね🔥

• 2月14日
  • 退会ユーザー

マヤさん
    絞れないと哺乳瓶であげられませんもんね…代わりに誰かが授乳してくれるとなっても母乳は絞り出さないと無理でもんね…

• 2月14日