※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
お仕事

主人が転勤で急にBARの仕事を辞めなければならず、オーナーと揉めている。転勤は1年で、オーナーは急な辞め方に怒っている。主人の会社も文句を言ってくる。不安で焦っている。どうすればいいかわからない。

週3でバーテンダーを半年間やっていたのですが
主人が2月9日に3月から転勤と言われBARの仕事を
やめなければなりません。そしてBARのオーナーと
揉めています。
転勤は1年で休みの日には必ずこちらに
帰ってくるので1年間は単身赴任という形に
になました。

オーナーが怒っているのは急に辞めると言われても
困るということ、人も足りたないのにと言うので
怒ってます。そして主人の会社の文句も私に言ってきます。。『急すぎ、いきなり、前から決まってたことでしょ?』など

ネットで調べれは転勤の辞令がでるのが
2週間前なんて結構ある話と書いてましたし
アルバイトが辞めるのも最低でも2週間前でも
大丈夫と書いてましたし、、

仕方ないことなのに認めてくれないオーナー。
最終的には単身赴任が終わればすぐ
戻ってこれるように名前だけ残しておく
主人の休みの日は出勤してくれる?などと
言ってきます。そして今もも話は口頭で
伝えるのでと連絡が来ました。



これ以上話すこともないのに
私はこれ以上なにをしたらいいのでしょうか?
単身赴任になるってだけで不安なのに
どうしろというのだろうとおもって
更に焦ってしまいます😭

コメント

ぴ子

3月から転勤なら1ヶ月前には辞令が出たってことですし全然普通だと思いますけどね、オーナーは社会を知らないのかな…(笑)

既婚者を雇うのであればそういう事があるかもしれないというのをまずオーナーが視野に入れとくべきなのに。

私ならスパッと辞めちゃいますね。
それで給料が払われていないのであれば監督署に投げちゃいます。
最悪第三者、ご主人などを間に入れた方が良さそうですね。

  • かえさん

    かえさん

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。2月9日に伝えたので二週間ちょっと前なのですが、、これも割と普通なことですよね?
    ずっと夜のお仕事していた方なのでわからないのかも知れません😢

    ですよね。かなり怒っていて私自身も今後の単身赴任での生活や今本当にバタバタしていて大変なのに正直オーナーと話している場合でもないんですよね(><)

    ですよね。主人もバタバタしていて話はしているのですが、お給料も手渡しなのでギリギリまで頑張っていけと言われてますので、、

    • 2月14日
♡♡♡

本職が別にあっての副業なので副業オーナーが口出しすることじゃないと思います。
伝えているのであれば残り2週間で辞めて構いません。
休みの日の出勤や単身赴任後戻ることも義務じゃないですから奥様は何もしなくてもいいかと思います。

  • かえさん

    かえさん

    コメントありがとうございます。
    ですよね。結婚している事も面接時に伝えていますし、生活の基準を立ててくれいるのは旦那なので私としては仕方ないことなのですが、オーナーは仕方ないことだと分かってくれてないんです。。

    ありがとうございます

    • 2月14日
みるきー

うちの主人も4月から転勤で一緒に行きます。
2週間前に辞令なんてほんとよくある話です。
うちもまだ辞令が出てなくて上司から口頭で言われてるだけなのですが、転勤は決定事項みたいです。
幼稚園とパート先には「主人の転勤が3月に決まるので、もしかしたら辞めることになると思います」って話をしておきました。
転勤は決定事項ですが「たぶん」って言っとくだけで、先に報告しました感ありますよね😄相手からしたら突然言われたってこともなくなります。

あと、パート先には辞令が出たら主人も挨拶に行くと言っています。
かえさんのご主人はオーナーにご挨拶に行かないのでしょうか?
オーナーもかえさんにだから無理を言うのかもしれませんが、あと出来ることはご夫婦揃って「お世話になりました」でスッキリ辞められると思いますよ!

  • かえさん

    かえさん

    コメントありがとうございます。
    主人の場合は口頭でも言われてなかったみたいで
    9日朝の出勤時に店長に呼び出されて、『10日に確定するねんけどもしかしたら3月から転勤になる可能性高いよ!』と言われ、そのまま主人は私に連絡してくれて速攻BARのオーナーに『10日に確定するのですが転勤の可能性が高いと言われてます』とは伝えてました。

    そして10日に転勤確定となったので10日にオーナーに連絡すると『急だ』などと言われて現状です😢

    挨拶には行きたいのと旦那も言ってるのですが
    オーナーの出勤時間が夜中の2時と夜遅く子供を見れる人も居ないので夫婦二人揃ってと言うのは難しいのです😢
    旦那も旦那で引き継ぎや新しい店舗に挨拶でバタバタと帰宅時間も夜の12時回ることが多いですし、、

    • 2月14日