※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供は愚図りやすく、家での時間はテレビを見せることが多い。夜泣きも続き、息抜きが難しい状況。近くに預ける場所もなく、ママ友や実家の支援もない。

育児に疲れました😔
何かあればすぐ愚図る子で家に居る時は基本愚図ってます。


なので週に3日は児童館行ったり午後は毎日買い物出たりしてます。

家に居ても飽きて愚図ってるしテレビばかり見せてしまいます。

夜泣きもほぼ毎日夜驚症のように泣いてます。

ゆっくりコーヒーを飲む時間がほしい。。

寝かせた後は旦那が帰宅。
ご飯の準備に後片付け。もう就寝の時間。

預けて息抜きしたいですが
近くに預けれるところがありません。

実家は遠いです。近くにママ友もいません。

コメント

瑠璃mama

同じく家でぐずったり、イヤイヤ言ってます(´;ω;`)二人目妊娠もあってイライラ半端ないです(´•ω•̥`)
旦那さんが家事とか協力してもらえないですか?(*´∇`)ノ💞

一時預かりとかあるといいですね!
私は仕事してるので休みの日だけですけどイヤイヤされるとキレちゃいます、分かってるけどイライラしちゃうんでふ(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目妊娠中だと更に大変ですね(⊃´-`⊂)
    旦那は帰りが遅いし疲れて帰るのでなかなか頼めず、、😔💦
    旦那にまでイライラしちゃいます(´・ω・`)

    • 2月14日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおですね(´•ω•̥`)
    つわりってのもありますが😱


    うちも旦那は朝早く出ていって帰りは遅いです。
    でも共働きというのもあるので
    夕飯後の食器洗い、
    ゴミ捨ての準備
    お風呂洗ってセット(帰りが早い時)
    うちは夜に洗濯回すので洗濯回して干すの、前日の干してある洗濯を畳むなどは旦那がこなします。
    でないと育児しながらは無理です。夕飯作る、お風呂入れるってだけでも仕事あとで疲れてるので(´•ω•̥`)
    1日イヤイヤ期と一緒にいると精神的にかなり疲れるので旦那さんが休みの日に半日でも預かってもらって1人でカフェいったりできないですかね?
    少しでも離れる時間があるとまた気持ちが変わりますよね♡

    • 2月14日
りくとホジッチ

わかります💧

うちも母命で。。トイレすら泣くし
ほんとになにもできず
早朝から用事するしかない感じです😅

なので、預けるのも無理で。。
1人の時間なんてゼロです😅

たまに爆発しそうになりますし、
いらんことされてまじぎれしてきまい
自己嫌悪したり。。

しんどいですよね。。
一日一日こなすのに必死です💧


なにも、アドバイスにならずすみません😢💗
お気持ちわかるので…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日精神的にしんどいです。。
    預けれるなら毎週預けたい位です😅
    大変ですよね(;o;)

    • 2月14日
deleted user

うちの子供たちと似てるかもです…。
上は遊べば良いのに基本的にグズグズでお友達が居ないと遊べないので支援センター行きますが、家にいる時が苦痛です。。
下は1人遊びはするけど、ほとんど抱っこ抱っこでグズグズ…
2人で泣き出したり喧嘩し続けるともう地獄です。
時期的なものと信じたいですよね…。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が苦痛 分かります😭😭💦!
    これが2倍だと思うと堪え難いです、、

    時期的なものだと信じたいです(´・ω・`)

    • 2月14日