※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

母乳を搾乳し、哺乳瓶で保存後、24時間以内に温めて使用しても問題ありません。冷凍方法も教えます。

母乳を搾乳して哺乳瓶に入れ、冷蔵庫で保存して24時間以内に温めて使用しています。問題ありますでしょうか。
冷凍の方法も教えて欲しいです。

コメント

mama

ミルクなので参考になりませんが…

昔長男が3ヶ月すぎの頃入院した時に
病院が毎日ミルク5本くらい用意してくれたのですが
すべて 調乳が済まされてるのを冷蔵庫にいれてくれてて
レンジですこし温めてからあげてね♡と言われあげてました(*´ω`*)

母乳とは違いますが病院でやってくれていたので大丈夫なのかなとも思います(*´ω`*)

コメント失礼します(´ω`)
大丈夫ですよ😌
私もそうしてました(´ω`*)
冷凍保存はジップロック式の袋に
母乳を入れて冷凍保存して
溶かして使用してました😋
今は完ミですが
完母の時は毎日そうしてました!

退会ユーザー

冷凍のを使用する時は
    お湯で溶かしで使ってました☆彡

• 2月14日
楓花

冷蔵だと24時間、冷凍は専用の冷凍パックが売られてるので売り場で確認してみてください♡参考のため写メ載せますね!

楓花

私はこれで冷凍してます!

• 楓花

楓花

保存期間です(*^◯^*)

• 2月14日
ぴ子

搾乳器の中の説明書によれば、冷蔵なら1日持つ(冷凍なら3週間)らしいので大丈夫かと😌🌸
私はカネソンの母乳バッグを購入してます🐰
今はまだ子を置いて遠出や仕事などの予定が無いので使ってませんが、上の子の時は重宝してました🌼

そろそろ体重戻そうかな

母乳は電子レンジとか熱湯とかじゃなく40度くらいのお湯で湯煎すれば24時間以内なら大丈夫だと思います😉電子レンジや熱湯は母乳の栄養をたくさん壊しちゃうみたい!
ネットだと48時間って書いてあるけど家庭用冷蔵庫は開け閉めを頻繁にしたり他の食材も一緒なので24時間以内がいいそうです☺️

まぁ

皆さま、ありがとうございます!為になりました!!!