※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

企業主導型保育園を利用している方いらっしゃいませんか?

企業主導型保育園を利用している方いらっしゃいませんか??

• みっちょん(生後11ヶ月)

コメント

たぁこ

たぁこ

8月から利用してますよー。
都内です

• 2月14日
  • みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます😌
    今日見学に行ったんですが、イマイチ理解が出来なくて‪‪💦‬
    保育園とたぁこさんの職場が提携されているんですよね!?
    私の就職先と提携したいと言われたんですが職場には迷惑がかからないんでしょうか?😣最初から提携してて預けるならまだ安心なんですが、うちの子を預けるために提携ってのも不安で。

• 2月14日
  • たぁこ

たぁこ

そうなります。

認可保育所と同じだけ、補助金が出されている文、企業枠と地域枠と設定されています。
    地域枠は地域に開放している枠
    企業枠は提携企業のための枠です。

建前的には提携企業が決まってから作るのですが、決まらないと応募してきた親の企業と契約を結ぶことになります。

大きい会社だと、契約書をかわさなければならないのでめんどくさがられることもあるかもしれません。後は会社側の負担がない事を確認するといいと思います。
    うちはありませんでしたし、職場には最初手続きで面倒はかけましたがそれ以外は特に面倒かけていませんよ。

これで、復帰できるんです!!って総務にお願いしに行きました

• 2月14日
  • みっちょん

みっちょん

とても詳しくありがとうございます😆
    提携できれば、保育料も安くなるし私的にはいい事ばかりで。ただ会社への負担が心配だったので‪‪💦‬
    私もお願いしてみたいと思います!
    早急にお返事ありがとうございました😂

• 2月14日