※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

39週2日で初めての張りと痛みがあり、病院に電話したがまだ分からず、次の電話のタイミングが迷っている。おしるしや破水はなし。

陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません😭今まで前駆陣痛というのが1度もないまま今日で39w2dです👶🌱

昨夜2時頃初めて張りと痛みのセットがきてそこから現在に至ります!15時過ぎに病院に電話してみたのですが、初産だしまだかなーと…1時間に6回10分切ってきたら連絡してねと言われたのですがもう切ってるよなぁと😫💧

おしるしや破水はありません💦
痛みがない時は普通に会話ができるので、確かにまだなのかな?っても思うのですが…次いつ電話するか迷います(>_<)

コメント

まーまー

んー、前駆陣痛なような気もします😢
本陣痛ならもうちょっと整う気がします🤔

• べりー*

べりー*

3分のところはご飯を食べたら急に短くなって💦その後また10分ほどです(>_<)

• 2月14日
  • まーまー

まーまー

私も前駆陣痛のときは動いたりすると、間隔狭まりました!
    痛みはどうですか?
    私は5分間隔のときは立っていられないくらいでした。
    陣痛アプリを使うくらいの余裕しかありませんでした!

私は前駆陣痛から本陣痛に繋がって出産となったので、この感じの陣痛だといい感じに本陣痛になりそうですね😊

• 2月14日
  • べりー*

べりー*

そうなんです!!!トイレに動いたりすると間隔狭くなります(>_<)💦
    痛い時はうずくまって耐えてます💧

ここから繋がりますかね😣💦前駆陣痛も未経験だったのでわからなくて心配で😢💦

• 2月14日
  • まーまー

まーまー

私はそれで本陣痛だと思い入院して一度退院しました😂
    前駆陣痛とはいえ痛いですよね😣

病院は近いですか?
    私は近かったんですが、間隔が一気に狭まり病院に着いた頃には5分間隔で陣痛室に着くまでが辛かったです。
    もし、遠いようなら電話してみるのもありだと思います!
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓

• 2月14日
aco

私も1人目、2人目両方前駆陣痛から本陣痛になりました☆
1人目の時は予定日8日前の夜中に痛みがあり、カウントしてたら寝てました(笑)翌日昼くらいからまた痛みがあり、その時は20分間隔くらいで、余裕でしたが、夕方頃にかなり定まり10〜15分間隔で一度病院に電話しました。
病院まで車で10〜15分だった為、「痛みで話せなくなったら再度連絡してください」と言われ、夜10時頃間隔は5分位でしたが、陣痛が来ると話せなくなっていたので電話して病院へいきました。その時で8センチと言われ、「明日の朝ご飯はベッドで食べれるね〜」なんて言われ夜中3時半頃産まれました。
2人目はおなじような流れでしたが、夕方頃定まり、この頃で15分間隔。一度電話しましたが、また痛みが増して来たら…と言われ夜10時頃かなり痛くなりすぐに病院へ行きました。それで9センチ。速攻で着替えて分娩台に乗り、病院着いて45分くらいで産まれました。家で我慢しまくってたら、危なかったです(笑)
1人目なら焦らなくてもそんなにすぐには産まれません。ちなみに、上が13時間弱(本陣痛から)、下が7時間弱です。約半分の時間でした。

• べりー*

べりー*

お家でそんなに耐えたなんてすごいです❗✨私も昨日の夜は途中寝落ちしてたのでこれは前駆陣痛なのかなーと思ってたのですが💦
    病院まで旦那を待ってると40分かかるのがちょっと心配でしたが、電話で話した助産師さんも初産だからなぁっては言ってました😅

痛みで話せなくなった頃でも張りがない時間は普通に過ごせましたか?💦段々腰痛が張りがない時間も出てきたので歩けなくなったらと心配で😱💦

• 2月14日
  • aco

aco

陣痛の合間に移動していましたよ!
    陣痛中は動けず、タクシー降りてからの歩道や、病院の通路で立ち止まって歩けなくなっていました😓
    陣痛がない時は普通に話したり、歩いたりできました😊
    病院まで時間がかかって心配でしたら、病院に連絡して少し早めでも行っても良いか確認しても🆗かもしれないですよ👌
    私が通っていた病院は個人院だったせいもあり、陣痛室より、家の方がリラックス出来て、気を紛らわしたりできるのでそういう指示だったのかもです❗️
    赤ちゃんとのご対面楽しみですね☆

• 2月14日
みかの

本陣痛でも、痛みがないときは普通に会話できましたよ‼️
立てないほど痛いですか!?

• みかの

みかの

すみません、私の本陣痛のときと似てるので、病院が遠ければ一度電話してきいてみても良いと思います!✨

• 2月14日
  • べりー*

べりー*

え!そうなんですね😣❗❗なんとなく本陣痛だと話もできないのかと思ってました😱💦
    痛い時はうずくまってます…病院まで40分かかるとも伝えたんですが初産だからねーって言われました😭💦

• 2月14日
  • みかの

みかの

うずくまる程ならば、本陣痛ですね‼️(;≧д≦)✨10分間隔になってから、どれくらい経ちましたか??病院まで40分かかるなら心配です(ノω;`)💦

• 2月14日
べりー*

ご飯食べた時に急に3分になったんですよね💦またそこからは約10分ほどに戻りました(>_<)

べりー*

まとめてすみません(>_<)💦
やはり心配で戻ることになってもいいです!と病院にきてみたら、5センチ開いてて入院となりました😭❗怖いです~( ´:ω:` )

ありがとうございました🙇❗❗

べりー*

無事に生まれました( ´:ω:` )!
本当にありがとうございました💕

aco

おめでとうございます㊗️
無事に産まれて本当に良かったです✨
可愛いですよね😍
入院中はゆっくり休んでください😊

• べりー*

べりー*

ありがとうございます😭💕
    まだ実感が湧かないですが、五体満足に産めてよかったです😢
    お気遣いありがとうございます♡

• 2月15日