※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

イーっと笑うと下の歯が上の歯より出ています(>_<)同じような方いますか(>_<)?反対咬合なのでしょうか…。

イーっと笑うと下の歯が上の歯より出ています(>_<)
同じような方いますか(>_<)?
反対咬合なのでしょうか…。

コメント

うちの娘がそうです!
一歳半検診の時に反対咬合かなぁと言われ、生え揃うまで待ってみてからという話でした。
3歳になっても改善されなかったので歯医者にいったところ、はやめに治療した方がいいとのことで来年くらいから矯正始める予定です。。

Y.mama

普段も上と下の噛み合わせおかしいですか??
うちの子も笑うとたまに噛み合わせがおかしくて歯医者に行ったのですが普段から噛み合わせがおかしくなければこの時期は普通だということでした(^-^)
歯が生えてきてる時なので痒いとかあるそうです!
もし不安でしたら小児歯科や自分が通っている歯医者に連れて行って見てもらうといいですよ😄

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘がそうで、歯科で指摘され1歳児相談会があり歯科衛生士さんに相談したところまだまだ心配する必要ないと言われました!

どなたか親族で同じ様な方がいると治りづらいようですが・・・(遺伝的要素が強いらしいです)
そうでなければ、永久歯の生え替わりで治ることもよくあることらしいですよ!