※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
お仕事

4歳と0歳の子供を預けて働く予定です。平日5日の8:30-17:00か、週3日(土曜含む)の9:30-18:00か迷っています。初めての働き方でアドバイスをお願いします。

4歳0歳の2人の子供を預けて、これから働く予定です。

①平日5日、8時半から17時までか、


②週3日(土曜含む)9時半から18時までの


仕事で、どちらを受けようか迷っています。
産後、働くのが初めてで、これから体験してみないもわからないことなどたくさんあると思いますので、アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。




コメント

はなママ

ちなみに、もちらも車で10分です。

まままり

私なら早く帰宅したいので①です(^^)

  • はなママ

    はなママ

    そうなんです。①は一時間早いのが魅力的なんです!

    • 2月14日
  • まままり

    まままり

    朝も8時半なら何とかなると思います(^^)19時ごはん、20時お風呂、遅くても21時にはお布団って流れでですかね♪
    お子さんもまだ小さいですし、早く寝かせてあげたいですよね♪

    • 2月14日
  • はなママ

    はなママ

    早く終わると少しでも早く寝かせてあげられますね!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

給料とかにもよりますが、
ただただ時間だけの比較なら
私なら2です😊

朝の1時間は大きいです!
それに週3なら、仕事がない日に
家のことできるので、
効率的かと思います😊💓

  • はなママ

    はなママ

    朝の1時間大きいですよね!
    帰りはその分遅くなるんですけどね💦

    • 2月14日
おしょう

私なら2番です🙂
家庭環境にもよるかもですが、平日に1人で動ける時間があるのは、ずいぶん違います!

  • はなママ

    はなママ

    平日に動けるのは確かに大きいですよね。

    • 2月14日