※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、チョコレートやノンアルコール飲料について相談しています。

今、3ヶ月の赤ちゃんで母乳育児しています。
一ヶ月頃、チョコレートを食べると赤ちゃんの顔に湿疹が出来たのでそれ以来、チョコレートは我慢していました。
でも、今日はバレンタイン!!
チョコレート食べてもいいか悩んでます(-_-;)
つまらん悩みですいませんm(__)m
あと、授乳中でもノンアルコール飲料のんでいる方いらっしゃいますか?
お酒好きなんですが授乳中で飲めないのがストレスでして‥‥

コメント

普段から滅多に飲みませんが、夫の晩酌に合わせて0.00%のものを飲みましたよ(^^)
私も子どもに湿疹できたとき甘いものや脂っこいものに注意してと言われました(>_<)ほんとにチョコが原因なら止めた方がいいのでは…。

ちなみにバレンタインはカフェインの少ないホワイトチョコ、牛乳の代わりに豆乳使って作りました。夫のためなのに自分本位のバレンタイン…笑

• りょー

りょー

お返事ありがとうございます‼
    今年は作る気力がなく渡す用は買ったのですが、毎年主人が会社の方からもらってきたものは私と子供で食べていたので残念です(-_-;)
    今年は我慢します‼きっと一個食べたら止まらなくなると思うので‥
    ノンアルコール飲んでる方いて安心しました(о´∀`о)
    今度飲んでみます!
    アドレスありがとうございました。

• 2月14日

退会ユーザー

チョコ止まらなくなりますよね(>_<)
    色々我慢辛いですし(>_<)
    私はまだ新米母なので何が良くて何がダメなのかわからないことだらけです(・・;)

• 2月14日
  • りょー

りょー

1個で止めようが出来なくて(´д`|||)
    赤ちゃんの為だから我慢出来ますが自分のダイエットとかの為だったらすぐ負けてしまいます😓
    授乳してるとお腹すくんで食べる事が楽しみでなりません(^-^)
    我慢も多いですが子育て楽しみましょうね!

• 2月14日
ルー☆

私はチョコで詰まってたので最近までチョコ断ちしてたんですが辛いですよね😭
でも赤ちゃんに湿疹が出ちゃう可能性があるならばあたしなら食べないです。
それか一日ミルクに切り替えて搾乳するかですかね。
0.00%のやつなら大丈夫ですよ☀️ウメッシュのノンアルコールとか飲んでます☀️

• りょー

りょー

はじめまして。返信ありがとうございます(^-^)
    ノンアルコール飲める事が嬉しいのでチョコレートは我慢します‼
    アドバイスありがとうございました。

• 2月14日
リーママ

チョコ出ますよねー!
湿疹!

食べ過ぎたら
娘の顔がプツプツ増えますー!

混合なので
食べたすぐはミルクにするなど
ストレス溜まらないようやってます👶

チョコ禁止は私は無理です笑

• りょー

りょー

返信ありがとうございます。
    チョコレートどうしても我慢出来ないときは私もミルクあげてみますね‼笑

今はチョコレートのかわりに羊羮食べてます\(^-^)/和菓子にはまりつつあり、寒い時期なので熱いお茶がお供です(о´∀`о)

• 2月15日