※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

保育園からの入園許可の電話のみで、書類や親子面接はこれから。いつから働けるか聞かれた場合、慣らし保育もあるので注意が必要です。

4月から保育園の場合、仕事の面接でいつから働けるかと聞かれたらなんて答えればいいでしょうか?
慣らし保育もありますよね?💦ちなみに認証です。
いつからきちんと働けるのでしょうか?
保育園からは入園許可の電話が来ただけで、まだ書類も送られてこないし親子面接もこれからです😓

コメント

さち

上の子の時は 慣らし保育が
1週間~10日と聞いていたので
3月の中旬以降から面接に
行ったりして採用されて
4月の3週目頃から出勤できますと
お話しました\(^^)/

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    面接で4月三週目からと言ったら印象悪いですかね?(∩´﹏`∩)
    4月から行けます!って言った方がいいですかね?💦

    • 2月14日
  • さち

    さち

    慣らし保育が1週間あるので
    (慣れなければ延長される場合あるので)
    それを伝えればいいですよ☺️
    印象悪くないです😆✨

    • 2月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    9月から今までずっと一時保育に預けているので、延長されないでほしいです😂😂
    そう伝えてみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 2月14日
  • さち

    さち

    なら大丈夫そうですね😊👍
    うちの子も1歳で保育園入れましたが
    1週間で大丈夫でした☺️
    3月末頃くらいに仕事決まれば
    出勤するまでそんなに間も
    開かないですし3月入ってから
    徐々に面接受けて
    行くといいと思います😌🎵

    • 2月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    明日面接なんです😂😂

    • 2月14日
  • さち

    さち

    明日なんですね😂笑
    でもちゃんと待ってくれるなら
    問題ないですし
    すぐに人が欲しいとかであれば
    言ってくるはずです😊

    • 2月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    その可能性考えてなかったです(∩´﹏`∩)
    髪暗くしてネイル取って、カラコンやめたのに……😂😂
    今年大学卒業予定なので、結局4月からしか働けないんですけどね😆💦
    3月に本格的に動けるようにしてみます!
    ありがとうございました(*_ _)

    • 2月14日
  • さち

    さち

    正社員ですか?

    • 2月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    明日の面接は、事務のパートです!
    社会人経験がなくイメージもできないし、正社員だと、夜ごはん作る時間あるの?!って不安で😱

    • 2月14日
  • さち

    さち

    でも学校に通いながら子育てされて
    立派ですね😆✨
    私が面接した時は保育園に入れるので
    4月からってお話してももうちょっと
    早くと言われたとこはなかったですよ☺️
    私はパートで9時半~16時半まで
    ですがそれでもバタバタです😭😭笑

    頑張って下さいね👏💓

    • 2月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    バタバタですか~😭😭😭
    パート希望にしてよかったです。
    たくさんアドバイス頂き、ありがとうございます💓

    • 2月14日
こぐま

4月の第一週に入園式、その後一週間ならし保育になるので、4月中旬以降か4月下旬頃なら働けると思いますよ。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます!

    • 2月14日
ママ2

私は慣らし保育が昼までだったので ここから保育園が始まるのでこの日からお願いしたいです!っと慣らし保育が終わってから仕事復帰しはじめました!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    仕事復帰ではなくて新しく仕事を始めるため、面接で言わなきゃいけないんです(∩´﹏`∩)

    • 2月14日