※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
雑談・つぶやき

なんとなく、最近思うこと。娘まだ4ヶ月だし。幼稚園はまだまだ先だけ…

なんとなく、最近思うこと。娘まだ4ヶ月だし。幼稚園はまだまだ先だけど、ママ友って必要なんですかね~?私はどちらかというと人見知りで、他人とべったりが苦手です。家族で幸せに過ごせればいいかな?というタイプです。しかも高齢出産です。周りのママはもちろん年下が多い。娘にはもちろん友達は出来てほしいですが、子供は子供、親は親じゃダメなんですかね?まだ分からないので先輩ママに聞きたいです!って今ママ友いませんが、もう手遅れなんでしょうか?(笑)

コメント

ママだけでランチいきましょ❤️とかはよほど気が合わないと無理です😥
平日にショッピングモールでママが集まってるのをみて、仕事しないで羨ましい気持ちもあるせいですが、数日でも不参加になったら次行きづらくならそうだなとか、毎日完璧にメイクして行くのだるそうとか、服困るなとか勝手に思います←

ただ、中学生になってしまえば子供達で勝手に遊んだりしてくれるので、幼稚園から小学生低学年のうちは子供の仲良しのお友達のお母さんとも多少は仲良くしないとなぁって思ってます💦
ぶっちゃけ、いろんな情報を聞くためです!
あそこのセールやってたよとか、幼稚園や病院はどこがいいかとか。
生後4ヶ月ならまだまだ焦らなくていいと思います。
そんな私もママ友と呼べる人はほぼいませんw

sia

子どもは子ども、親は親なので、子どもに友達を…って事でのママ友なら要らないというか居てもあまり意味ないかなと思います。
ただ、ママ友(特に上の子が居るママさん)は、近所の遊びスポットや幼稚園、習い事教室などの情報を持ってたりするので、居たら居たで良い事もあります笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

女子同士のつるみになると、子連れの母と言えどやはり大変なのかな🤔と思ってました。←ネガティブな記事を読みすぎたのもあります笑

私も半ば諦めた頃に縁があり、「この月齢だとこんな事が出来るのか〜」と参考になったり、同じくらいの月齢の子に会えて子どもも刺激にはなるみたいです🙂

ただママリがあれば、同じ様な成長具合のお子さんも見つかりやすくお話が参考になりますし、心の安定剤にもなりますし、ほぼこちらにたよってますが笑