※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ☆∵..
家事・料理

家電製品、何年使えば壊れても諦めつきますか?我が家の炊飯器・冷蔵庫・洗…

家電製品、何年使えば壊れても諦めつきますか?
我が家の炊飯器・冷蔵庫・洗濯機は9年、掃除機・空気清浄機・オイルヒーターは5年使ってます。
掃除機が壊れて、まだ買ったばかりなのになぁ…と思ってましたがこんなもんなんですかね🤔
使えないわけではないので使い続けてますが😂

• はるこ☆∵..(2歳2ヶ月, 6歳)

コメント

TOMO

TOMO

壊れるまでですかね🤣使用した年数が多ければ多いほど納得できます(笑)
中古ならうーん?って感じですが新品ですぐ壊れたら絶対納得できません。
うちは炊飯器、冷蔵庫9年、洗濯機8年、空気清浄機、掃除機4年、ストーブ2年(先代ストーブ6年)です
壊れて一年とかなら保証ではないですか?

• 2月14日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

コメントありがとうございます☺️
    長く使えば使うほど『いい買い物した😤』って思えますよね😂
    壊れてから1年以内なら補償してもらえる制度とかあるんですか?👀
    保証書は探せばどこかに保管してあるはず…💡
    買ってから5年たってるのでほぼ諦めてますが見てみます💡

• 2月14日
  • TOMO

TOMO

思います思います(*‘ω‘ *)
    私より旦那のが物持ちがいいので手入れは旦那にやってもらってます(笑)

確かメーカー保証とかで一年あったきがします😂
    五年経ってるんですね💦
    是非見てみて下さい☺

• 2月14日
pooh

pooh

うち、五年くらいで、
炊飯器と掃除機は壊れて、交換しましたね😂
後…コーヒーメーカーも、
3年くらいで壊れて変えました💦
旦那に怒られましたが…

電子レンジを壊れたら変えたいと思ってるのに、なかなか壊れず…
10年使ってます(*^ω^*)

• 2月14日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

炊飯器が5年で壊れると、なんだか損した気分になりますね~💦
    掃除機も当時の値段の中ではそれなりに高いものを買ったのに5年しかもたなくてガッカリでした😅
    レンジ!そぉ言えば8年である日突然壊れました!なんの前触れもナシに😂

• 2月14日
  • pooh

pooh

そうなんですよ😂
    5年で、壊れて、少し悲しくなりました(>_<)
    掃除機も、五万くらいするやつ買ったのに、5年くらいで壊れて、
    あー💢
    ってなり、今回二万くらいの買ったら、やっぱり安いのは、吸引力が違うんだな…と、後悔しました😂とりあえず、今まだ使えるので壊れたら、今度はケチらずいいものを買おうと思います(笑)
    レンジ、前触れなしで壊れるのは、キツイですね💦意外と、活躍してますよね😊

• 2月14日
あや

あや

値段にもよりますが、5年使えばよくもったなぁと思てました🙌
夫と結婚してからは、5年なら、あと少し使えたんじゃないかと思ってしまいますが😂
新築して、冷蔵庫などは新しくしましたが、夫が電化製品の当たりを買うみたいで、洗濯機は10年越え、オーディオ?は20年越えの家電製品が多々あります😂💦

• 2月14日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

20年!凄いですね😂
    大型家電はせめて10年は使いたいですよね💡
    できれば15年くらい使いたい…笑

• 2月14日
  • あや

あや

私は、ハズレが多いので私が買った家電製品は5年位でほとんどが壊れます😂
    せめて10年は使いたいですよね✨

• 2月14日
トム*

トム*

うちの実家とかオーブン20年以上前のやつでしたけど、私が小さい頃にオーブン機能だけ壊れてレンジとしてだけ使ってました(笑)
私が高校生の時にどうしてもオーブンが欲しくて買ってもらいましたが、今度はそれを今も使ってます😳(笑)

そういう私も人から頂いた洗濯機を5年使ってましたが、くれた方自体が7年くらい使ってたみたいなんで12年ですね〜
掃除機はまだ壊れてないですがダイソンなので壊れたら泣きます(笑)

• 2月14日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

凄いですね~、大事に使ってるんですね😍
    ダイソン壊れたら泣きますね😂
    掃除機はどのランクあたりを買えばいいのかいつも悩みます😅

• 2月14日
  • トム*

トム*

本当に使えなくなるまで使うのがうちの実家です(笑)でもあまり手入れをしてないので綺麗ではないですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

掃除機は同棲を始めた時はお金なくて¥3000くらいのスティック型でした(笑)
    出産を機にダイソンに急にランクアップしました😳とりあえずお手入れの楽さと吸引力で考えて紙パック式のにしようと思いましたが、ダイソンなら全部分解して洗えるし頻度もそんなに多くないから楽ですよと勧められました✨コードレスで充電もつのかなと心配でしたが、コードの挿し替えがないのが楽で選んで正解でした(*´ω`*)

• 2月14日

「家事・料理」に関する質問