※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

4月0歳保育園入園決定→経営難で会社復帰できず→転職活動中。正社員経験あり、時短で働きたいが家計が心配。デザイン系専門職だが時短が難しい。事務経験少なく、転職の不安あり。話し相手を探しています。

4月0歳保育園入園決定→経営難による会社復帰できない通告→転職活動中です。。

学校卒業後ずっと正社員で2回転職して仕事してきましたが、今の気持ちとしては時間短めでパートなどでと思いますが、家計は先々厳しそうで…

今までデザイン系専門職、でも家から遠いところが業界の中心なので、関連系は時短なしでは難しい。

家庭と両立となると事務…
今までの事務経験半年のみ…
正社員希望で高齢出産ないいお歳な私…

まじめでがんばり屋ですけど笑)、緊張しい、自分に自信がないタイプなので、ここへ来て10年ぶりの面接、とか自分アピールって本当難しい…

転職活動中の方や経験者の方お話しませんかー?😅

コメント

まめた*

私も今まさに同じです!下の子が4月に保育園決定、なのに復帰予定だった会社から人員補充の為無理と言われ再転職活動中です😭💦早く決めなきゃです〜

• ももへ

ももへ

わぁー一一緒なんですねー😅
    人員がもう補充済みってことですか?

• 2月14日
  • まめた*

まめた*

そうなんです〜😭
    前々から復帰予定でしたので、園決定の連絡をした際に言われてショックです🤯

• 2月14日
  • ももへ

ももへ

それはキツいですね…
    ひどい。

私は転職サイトにたくさん登録したけど、情報が多すぎて整理できなくなってきました…

条件とか職種とかはハッキリ固定されてますか?

• 2月14日
  • まめた*

まめた*

私も転職サイト一通り見て回ってます〜
    一応、手に職あるのでそれで探してますが勤務地の問題が難しく…他の職種でも検討中です💧

• 2月14日
  • ももへ

ももへ

わかります。
    私も経験長いのはかなり遠く…
    迷いますね。

• 2月14日
  • まめた*

まめた*

働きたいのに働けないなんて酷い世の中ですよね…
    あと1ヶ月で決めなきゃいけないのに🤣💦

• 2月14日
ぺす

4月から子ども2人が保育園で、30代半ばで転職活動中です。元々介護士してましたが、英語を使った事務職がしたくて、パートで一社内定いただきました。もう一社、似たような感じの仕事で近々面接予定です。

私も金銭面ではホントは正社員か派遣でフルで働きたかったですが、子どももまだ小さいし、事務職の経験もないので、とりあえずパートから!と切り替えました。ハローワークの人にもその方がいいよと勧められました。

ホント、何を優先するかすごく悩みますよね(>_<)

• ももへ

ももへ

お返事おそくなりすみません💦
    お子さん二人で年も近いとまた大変ですよね。

事務経験なくて、とってもらえたのすごいですね!

私は英語使う仕事10年前に派遣でチャレンジしましたが、かなり忙しい部署でキツかったです💦
    それが半年だけの事務経験です。

私もステップアップ方式にしてればまた違ったのかな…

パートで気持ちの余裕持ちながらできるならいいですね!

回答ありがとうございます☺

• 2月15日

こんにちは(*^^*)
私は一歳の子供がいるシングルマザーです!
今育休中で、販売のお仕事をしていました。
8月に離婚し、会社に離婚の報告をすると『全力でサポートします』と言われ、復帰予定の店舗に通いやすいマンションを借り、娘との生活をスタートさせました。
保育園が決まり次第すぐ復帰したかったのですが、ずっと待機児童です。
私の地域では1月に保育園の一斉面接があったのですが、年末に会社に就労証明の手配の電話をした際、復帰させられないと連絡があり絶望しました。
就労証明も出ませんでした。
4月の保育園も絶望です。

こんな私ですが、子供を認可外に預けて何とかやっていこうと求職活動中です‼
ハローワークで事務職を勧められましたが全くの未経験です。
周りにサポートしてくれる人間も居ませんし、面接落ちまくると思います(笑)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

• ももへ

ももへ

こんにちは!
    お返事遅れましてすみません😞✋💦

サポートすると言ってくれるのすごいですね。

でもやはり保育園問題が…😱
    うーん、欠員がまた出るタイミングで連絡もらえるようにはできますかね??

ハローワークでも、子育てと両立だとやっぱり事務勧められるんですね。

私も早速書類で落ちてますが、通ってるところも…

ド緊張です😅

頑張りましょう✨

• 2月15日