※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が特定の仕草をするので心配。同じ経験をしたママさんいらっしゃいますか?

生後10ヶ月半の女の子を育ててます
最近気になることがあったので質問させていただきたいです

ここ数日くらいから、片腕をあげ、手をクネクネさせたり、おいでおいでみたいな、ポーズをします😢

ネット等で見てみると自閉症などの内容がのっており気になっています

同じくらいのお子さんを持つママさん、同じ仕草をするお子さんをお持ちの方いらっしゃいますかー?

コメント

るまま

11ヶ月ですがその頃からバイバイとかやる様になりました♪
私が何もしてないのにはーいと手をあげてることもよくあります🙋
めろんぱんさんのお子さんもただ自分の手で遊んでるだけじゃないですかね😁
この頃から大人のマネを始めるそうなので他におかしな点がなければそこまで気にされなくても大丈夫な気がします👍

よぴ

うちも9ヶ月頃からおいでおいでのポーズや阿波おどりみたいに手をクネクネさせるので、
同じく心配してました。
けど10ヶ月になった頃からバイバイしたりパチパチしたり、
大人のマネをするようになり、
今は手をにぎにぎ、グーパーグーパーして遊んでいます。
今、ベビーサインの教室に通っているのですが、
手をいろいろ動かすのが楽しい時期があるって聞きました(^_^)

自閉症は3歳頃までわからないようですし、
何より手を動かしてニコニコしている子どもが可愛いので
私も一緒に踊ったりして楽しむことにしましたよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の投稿で失礼します。
    娘様のその後教えていただけると嬉しいです😭

    • 5月21日
ひまわり

同じ10ヶ月です。うちの娘め前から手を挙げて手首をクネクネしたり、首を振ったりしてて、調べたらチック症状とか自閉症とか出てきて、かなりショックで小児科に相談したけど、まだ分からないし、愛情持って育てれば大丈夫と言われましたよ。障害じゃないことを願ってます、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う方の投稿に失礼します。
    娘様のその後を教えていただけると嬉しいです😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えていただけると嬉しいです。😭