※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...
お出かけ

青森県弘前市の方に質問です(இдஇ; )来週の木曜日から日曜日まで行きます…

青森県弘前市の方に質問です(இдஇ; )
来週の木曜日から日曜日まで行きます。
そこでどの位寒いのかを知りたいのですが、
7カ月と2歳7カ月の子供にはどんな服装がベストですか?
教えて頂けると助かります💦
よろしくお願いします(*'∀'*)

コメント

rainy day

となりの秋田ですが、外を長いこと歩く予定ならジャンプスーツかスキーウェア、長靴をお勧めします。屋内や車移動だけなら、うちはダウンコートと長靴です!靴裏は滑らないものが良いと思います。うちも7ヶ月ですが、赤ちゃんは、gapbabyの足が出ないジャンプスーツ着せてます!

• a...

a...

コメントありがとうございます😊
    やはり長靴の方がいいですよね‼︎もしかしたら雪遊び出来たらするかもなので、替えの靴もいるかな〜と思いつつ…下の子はジャンプスーツにします‼︎

• 2月14日
ゆいゆいゆい

近くに住んでおり、弘前にも行きます。
・外に長時間いたり、移動が電車などで外に長い時間いるなら、スノーウェアに長靴やブーツ。
雪が降ったり、風が冷たいので耳が隠れるニット帽や手袋あった方が良いです。

・移動が車なら、外に出たときに寒くないような暖かなダウンやコート。

・ショッピングセンターやお家は暖房入ってるので、あまり厚着だと暑いですので、下着プラス厚地のロンTで良いと思います。

それでも肌寒いところもあるかもしれないので、ベストや長袖かヒートテックの下着にするなど対応出来れば良いと思います。

• a...

a...

基本親戚のお家だと思います。
    移動は車なのでそうなると、あまりこちらと変わらない格好でも良さそうですね♡娘が雪遊びを楽しみにしてるので手袋と長靴も持参しようと思います♪

• 2月14日
むう

弘前でうちにも6ヶ月と2歳5ヶ月の子どもがいます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)!✨
外遊びをしなくて、車で移動で、最高気温がマイナスでなければ、下の子は長袖のロンパースの下着に、ロンTとズボン、靴下に手と足が隠れるモコモコのジャンプスーツを着せてます!
上の子は、ニット帽、モコモコジャンパー、長袖シャツ、ロンT、ズボン、靴下に雪が降っても濡れないスノーブーツです!✨

最低気温がマイナス5度とかになると二人ともロンTをトレーナーにします!
車移動だとあんまり厚着すると汗かいて逆に風邪ひきそうなので(><)!

下の子を抱っこひもで抱っこするのであれば、そこまで厚着しなくて大丈夫だと思います!😊

外遊びであれば、ジャンプスーツあればいいと思います!
同じくらいの年だったので参考になればと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• a...

a...

月齢近いですね♡
    多分娘が雪遊びを楽しみにしているので出来そうなら外遊びしそうです🤣
    スノーブーツはないからタイツに靴下履かせて長靴でも大丈夫ですかね?💦
    宿泊先がコテージなのですが…寝かせる時はどんなのがいいんでしょう?😭

• 2月14日
  • むう

むう

長靴でも大丈夫だと思います😊✨
    短い長靴だと雪が靴に入るので気をつけてくださいね😭💦
    寝る時は長袖シャツに腹巻付きのパジャマ着せてます✨
    生地はキルトとかじゃなくて、普通のパジャマです!
    その上にスリーパー(長めでおしりがかくれるの)を着せてます!🤗❣️

• 2月15日
  • a...

a...

雪が入っちゃう事があるんですね🤣
    ムートンよりはマシだろうから
    とりあえず持って行きます♡笑
    パジャマもこちらと同じで良さそうで
    安心しました♡ありがとうございます!
    あとは来週天気次第ですよね💦
    きっと板柳と五所川原なので
    天気ちょくちょくチェックします♡

• 2月15日
ママ

もう回答ありますが弘前市に住んでるので…😊
うちの子達は外で遊ぶときはジャンプスーツにスノーブーツです!
車の中では暖房で暑いので、脱がせて薄手のジャンパーなどで乗せてます!
7ヶ月のお子さんがいるとの事なので、その子はずっとジャンプスーツでいいと思います!😊

お姉ちゃんの方はダウンやジャンパー、ジャンプスーツを外にいる時間によって変えたらベストかなーと☺️
長靴ですが、私は長靴よりスノーブーツをお勧めします💦長靴は雪用に作られたものじゃなく、雨用なので寒さには弱いと靴屋さんから聞きました。
なので足が冷たくなってしまうとかわいそうなので冬はスノーブーツで、更に雪が入らないようにキュッと締めれる奴がついてるのがオススメです😊
うちの子はモンベルの子供用のスノーブーツを外遊びの時は履いてますよ!
頑丈だし締めやすいしめっちゃいいです!😊

• a...

a...

先日ノースフェイスを見た時に安くなってたのでスノーブーツ買おうか悩んだんですよね😭でも愛知でも雪が積もる事がまずない所に住んでいるので無駄なのかなと思って辞めちゃったんです💦
    服装はこちらより一枚多めって感じで大丈夫そうですが…靴悩むな…。タイツに靴下を重ねて履かせようとは思ってますが、やっぱり寒いですかね😨モンベルいいですよね♡ダウンは2人共モンベルです😆
    お出かけも多分五所川原の立佞武多とエルムくらいかなと🤔ほかにチビにオススメありますか❓

• 2月16日