※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

すごく長くなります。義両親と旦那が仲悪くなりました。同居していまし…

すごく長くなります。
義両親と旦那が仲悪くなりました。
同居していましたが、旦那と義父が大喧嘩(私は関係ない)。
旦那と義父は元々仲良くないです。
喧嘩の原因は旦那にあります。原因は義父が外にいて(家の鍵を持たずに)、旦那が帰宅後にいつもの癖で玄関の鍵を閉めてしまった。
旦那はすぐ謝ったけど義父が 殺す気か と激怒。
喧嘩した際に義父は旦那に「お前なんか産まれなければよかった」と。過去にも言われた事がある。
旦那の家なので、言われた言葉のショック等あり、「今すぐ出ていけ」と言って義両親義姉が出ていきました。

同居中は、家賃一人一万(義両親義姉)水道光熱費もこっちの方が負担額大きいので地震保険と固定資産税は義両親が持つで納得。
出ていってから義母からLINEで「地震保険と固定資産税はよ返せ」と来たらしい。
出ていく時に「下の子が産まれてしばらくかかるかもやけど落ち着いたら固定資産税は半額返す」で相手は納得しています。
後からあれ返せこれ返せって言ってくるのですが、あっちが正しいんですかね?
「自分の家じゃなくなったんやでさっさと返せ」と。
喧嘩なくても義両親はいつか出ていくつもりだったみたいです。
自分達の家じゃなくなったんやであれ返せこれ返せって言うなら義両親義姉が使っていた部屋の修繕費(畳はぼろぼろ壁は画ビョウの穴だらけ等)も請求できますよね?

こんな関係だと親子関係は終わりだと思いますか?
旦那は義両親達が出ていく時に「親子の縁は切る」と言い放っています。
関係修復の為に私は何かしたほうがいいのか?(私も義両親嫌いです)

コメント

ママリ🔰

難しいですね。
でも、私だったら旦那の意見を尊重すると思います。
っていうか鍵閉められたくらいで産まなきゃよかった発言は酷すぎですね💧
私も追い出すかも……😅
義両親たちはいまどこに住んでるのですか?住所は分かりますか?

• るる

るる

住所知りません。教える気ないみたいです。

• 2月14日
nana9110

個人的には、義両親がけっこうむちゃと言うか、言い過ぎ&やりすぎかなぁという印象です💦

今は、相手も熱くなっている様子なので、何をしてもうまくいかない気がします。しばらくほっておいたらどうでしょう^^