※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎はんなり✴︎
妊活

今日が生理予定日。そして、見事にリセットしました😢💧💧いつになったらマ…

今日が生理予定日。
そして、見事にリセットしました😢💧💧
いつになったらママになれるのか…
姉と母は出来やすいと言っていたのに、なんで私はこんなに出来ないの?
筋腫と内膜症あるから?
着床の邪魔してる?
それともこんなママじゃ嫌だから来たくないのかな…
姉も母も『早く産んだ方がいい』、『自分は出来やすい』そんな言葉いらない。
出来ない人の気持ちなんて出来やすい人になんかわからないんだろうけど、悲しい。
マイナスになってても仕方がない。
納豆とかバナナ食べて排卵してくれるように頑張るしかない。
今はゆっくりしよう…。

• ✴︎はんなり✴︎

コメント

あゃちん

あゃちん

私もです。親戚には早く子供作りなよとかみんなの前で言われたり。
ほんとに妊娠出来るのかな?とか。
今は、通院、漢方、鍼、子宝スポットなど、休みがあれば行ったりしてます。家のこともやらないといけないし、仕事もしないとだし、お金かかるから。好きでこうゆうのも体なったわけではないんだから、不妊一時金も体外とかだけでなくもっと枠を広めてほしいと思う…。

• 2月14日
  • ✴︎はんなり✴︎

✴︎はんなり✴︎

コメントありがとうございます。
    みんなの前で言われるのは嫌ですよね…。
    私も本当に妊娠できるのか不安で仕方ないです。

少子化で大騒ぎしてる割には一時金の枠って狭いですよね。
    国も子ども作れというのであれば、社会が変わって不妊の制度や子育てしやすい環境を作ってもらいたいですよね。

• 2月14日
ちこ

ちこ

私は内膜症、嚢腫、筋腫があり、手術をして、ホルモン治療中です。しばらく妊活して、だめで、決心して手術をして、すぐ妊活にうつれるもんだと思ってたら違って...。妊活のスタートラインさえも立てない私ってなんだろうって思ってます苦笑
旦那の姉が3月に自分の弟の嫁は7月に生まれます。あーぁ。って感じです。はんなりさんは病院行ってますか?しっかり調べて、原因があるならそこを治療した方がいいですよ。私は手術前に子宮の状態を見たら嚢腫が腸も卵巣も子宮も全部くっつけちゃってて、とても赤ちゃんを迎えれる状態ではなかったんです。闇雲にやるより、前に進んでる感が少しでもあれば、そういう言葉もはねのけれるかなって思いました!

• 2月14日
  • ✴︎はんなり✴︎

✴︎はんなり✴︎

ちこさんも大変なのに励ましていただいてありがとうございます。
    手術も大変でしたね。
    傷の痛みなどは大丈夫ですか??
    身近な方の出産などあるとおめでたいけど、あぁ…って思ってしまいますよね。
    病院には通っていて、今日も基礎体温を見たいと言われたので行ってきました。
    主人も精液検査を受けてくれました。
    結果は明日わかるそうです。
    病院に行った時に、不妊かどうかの検査を一通りやってほしいと願い出たものの、排卵もしてるし、ホルモン検査とかやっても異常が出ないはず。しばらくはタイミングでやっていきましょうと言うことで…
    筋腫や内膜症も治療するほどでもないと前回言われています。
    その先生の言葉を信じて頑張っていくしかないですが、今現在、前向きに考えられなくなってしまっている自分も情けないなぁって思ってしまっています💧

• 2月14日
ちーこ

ちーこ

私も子宮内膜症ですが、約二年かけて妊娠できました。
タイミングから始め、最終的には体外受精と顕微授精をして、顕微授精の卵で妊娠しました!
100万円かかりました…
意地になっていたんだと思います。

諦めることは難しいし悔しいですよね。私も何十回も泣きました。
お姉さんやお母さんには一度爆発していいんじゃないでしょうか?スッキリしたら、また頑張れるかもしれませんよ!

• 2月14日
  • ✴︎はんなり✴︎

✴︎はんなり✴︎

約2年かけてお子さん来てくれたんですね✨
    2年とお聞きして、まだ妊活歴半年(病院は2周期目)の私はまだまだですね。
    諦めようとも思ったものの、私は元保育士で主人も子ども好きっていうのを考えるとやはり諦めたくないっていうのが本音です。
    母には不妊かもとチラッと話をしてみたものの、まだ検査してないなら分かんないじゃんとさらりと言われてしまいました。
    言われた通りなのでなにも言い返せませんでしたが…
    爆発しすぎず、話してみようと思います💧

• 2月14日
さっちゃん

さっちゃん

わたしも今日リセットしました😢
内膜症もあるから境遇が似てて思わずコメントしてしまいました(>_<)
遅れてたから期待しちゃいけないと思いつつも期待してしまい...
わかっていてもショックですよね。

いつママになれるんだろうって泣きたーーーい!!!!笑

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 2月14日
  • ✴︎はんなり✴︎

✴︎はんなり✴︎

リセット、ショックですよね😢💧
    私もいつママになれるのか泣きたいです😢💧💧
    内膜症はちなみに大きさどのくらいありますか?
    私は25ミリと言われていて、治療するほどでもないと言われたものの、気になってしまっていて…
    差し支えなければで大丈夫です。
    赤ちゃん、来てほしいです✨

• 2月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしは内膜症でもチョコレート嚢胞で卵巣が3〜4センチ程度と言われました(´・ω・`)一時はピルで悪化しないようにしてましたが、妊活を始めてから飲むのをやめました!

ただ行っていた産婦人科もあまりエコーを取ってくれず..また行かなければと思ってるところです😢

• 2月14日
  • ✴︎はんなり✴︎

✴︎はんなり✴︎

おはようございます☀
    お返事遅くなってしまってすいません💧
    そうなんですね。
    チョコで3〜4センチほどなんですね。
    やはり取るより妊活を進めたほうがいいっていう意見の先生の方が多いんですかね…?
    また違うところに行かれる形ですか?

• 2月15日
がっちゃん

がっちゃん

コメント失礼しますm(_ _)m
私も妊活中です。
数日後に生理予定日が迫っていて、いつもの体調(生理前に肌荒れしたり食欲増したり…)になってきました。リセットしそう(´・ェ・`)

皆さん頑張っていらっしゃるので、私もめげずに頑張ろうと思いました(>_<)

赤ちゃん来てくれるといいですね(^^)

• 2月14日
  • ✴︎はんなり✴︎

✴︎はんなり✴︎

今回ニキビ・おりもの・食欲増進でダメだなと感じていたのに、いざくるとこう落ち込んでしまって…。
    まだプラス思考になるまでには時間がかかりそうですが、私も頑張りたいと思います⭐️
    がっちゃんさんにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 2月14日