※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
子育て・グッズ

寝返りを繰り返す赤ちゃんが、うつ伏せになると苦しそうに唸ります。戻り方を覚えさせるコツはありますか?

最近寝返りをよくするのですが、うつ伏せ状態になったら「うゔーうゔー」と唸り苦しそうにします。
私が再度仰向けに直してあげるのですが、すぐまた寝返りをしての繰り返しです。起きてる日中はこれの繰り返しなのですが、戻り方を覚えさせるコツとかありますか?笑笑

コメント

いーと

残念ながらうちは当分そんなかんじでした😅
寝返りしたのが3ヵ月なのに寝返り返りしたのは5、6ヵ月になってから😱
うつ伏せ状態に慣れるようにうつ伏せになったら赤ちゃんの前でおもちゃを見せてみたりしてました!

はる

今うちの子も全く同じ感じです😅

ひどい時は泣きじゃくってます😂
仰向けにしてもまたすぐシュタ❗ってうつ伏せになるので、5分位いつも好き放題やらせてます(笑)

本人は寝返り返りしたいみたいで、体を傾けようと必死ですが、こっちからすると辛そうに見えて仕方ないですよね😅

  • ゴメス

    ゴメス

    シュタ❗って効果音可愛いですね(笑)

    • 2月14日
ゴメス

うちも一緒です~❗
苦しそうだから直してあげて、一瞬目を離して振り向くとまた戻ってますよね😅
なんなら泣きながら寝返りしてるし。
休みの日に直してあげてた旦那が泣かれて「理不尽だ」と言ってました(笑)
いつまでこのいたちごっこをするのか…