※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

祖母や家族について相談にのってください( ; ; )私の祖母は孫の私から…

祖母や家族について
相談にのってください( ; ; )

私の祖母は孫の私からみても
自意識過剰で口が悪く、意地悪で非常識です。
息子を妊娠中と出産後に息子を悪く言われ、私が怒ったことに対していまだにグチグチ言われます。

そのせいもあってか、姉の子と息子への違いが酷く、息子に申し訳ないです。
祖母は姉の長男が大好きで、姉の子にはおもちゃや服やお菓子、お金も欲しがればなんでもあげてきています。

更に、姉が最近離婚して(離婚の原因は恥ずかしながら姉の不倫です)姉の子供たちが可哀想だと遊びに連れて行ったり、服を買ったりしています。

息子も私が祖母が嫌いだと気付いているのか、あまり祖母になつかず、それが余計面白くないようです。

祖母とは月に1回会うくらいですが、私の家族は色々ありバラバラで親戚とも疎遠です。
なので息子に申し訳なく、なんとか祖母と仲良く…と思ってきましたが内心祖母にはできるかぎり会いたくありません。

皆さんならどうしますか?
よければご意見ください( ; ; )

• ゆうまま

コメント

ゆりママ

ゆりママ

無理に会いたくなければ会わなくていいとおもいますよ

私もそれで義父に会ってませんから

• 2月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます🙏
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦

そうですよね😞
    書き忘れていましたが、祖母と母が2人で住んでるので母にも会いづらくなるな…と😞
    母とも月1回会うか会わないかくらいなんですが息子的には寂しいかなぁと思ってしまって😭

• 2月14日
さぁちゃん

さぁちゃん

私なら会わないと思います!
可愛がってくれてないのに無理に会わせる必要はないと思います。

• 2月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですよね😞
    気分に波がある人なので機嫌がいいときは可愛がってくれるんですけど…
    言葉遣いも悪いし、思ったことをすぐ言ってしまう人なのでイライラしてしまいます😞

• 2月14日
s☆y

s☆y

会いたくなければ会いません。息子さんもお母さんの悲しい顔なんて見たくないと思います。身内だろうが他人だろうが、そりが合わない人は必ずいます。仕事場や幼稚園や小学校関係なら仕方ないですが、会わなくても生きていけるなら会わないです。

• 2月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですよね😭
    息子からひいおばあちゃんをとるのは可哀想かなと思っていたんですが会うの控えていこうと思います😖

• 2月14日
ぎん

ぎん

私の祖母(母の母)はかなり近くにいますが会わないようにしてます😂💦
私が中学高校と実父に虐待や嫌がらせを受けていて、いとこと同居している祖母の家に避難しに行く事がありました。
その時にいとこの妹が不登校なのをなぜか私のせいにされたり(私は学校へいくよう促したり学校へ送ったりしてました笑)、死ねなどの暴言があったのでなんだか好きになれず(笑)
決定的原因は、息子が産まれて入院している時に何度も連絡なしにいとこの妹つれて勝手に来たことです😅
産後数時間から勝手に(笑)
そして「〇〇(いとこの妹)によく似てるね〜☺️よしよし〜」(笑)
いとこの妹は私に似ているらしいですがそれなら私に似ているでいいじゃん!てか勝手に抱っこするなよ!ってなりました(笑)
かなりの愚痴になりましたが、祖母と息子を合わせたくないので会う機会があれば私は参加してません🤷🏻‍♀️(笑)

• 2月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

辛い話をしてくださってありがとうございます😭🙏
    嫌いな人に子供抱っこされたくないですよね!
    やっぱり会わないのが1番ですよね😞
    私も会うの控えていきます!

• 2月14日
柚子胡椒

柚子胡椒

息子さんに対して良い影響にはならなそうですし、会わなくても良いと思いますよ(о´∀`о)幼いながらに、兄弟姉妹従兄弟と扱いが違うというのはわかりますし、悲しい思いをさせていまうだけかと思います

• 2月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦

そうですよね😭
    息子の目の前で甥っ子たちだけに服あげたりするので可哀想で…😭
    息子のためにも会うの控えます!

• 2月14日
ry

ry

無理に会いません☺️
息子ちゃんも無理に会っても
嬉しくないでしょうし…
自分ももやもやするので…

• 2月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦