※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
妊娠・出産

6wで出血、心配。進行流産経験者の話聞きたい。出血量も気になる。夕方病院へ。

今、6wあたりで今日も3日ぶりに出血。今日の夕方病院に行きますが、生理1日目のような出血ですごく心配です。赤ちゃんが出てきちゃったらと不安いっぱいです。進行流産や自然流産だった方、つらいことかもしれませんが、その時のお話し聞かせていただけたらありがたいです。出血量なども気になります。よろしくお願いします。

コメント

kazyu★

去年7月に自然流産しました!
私の場合、早い段階から出血があり、卵黄嚢のみ確認そこからは成長せずでした!
5.6週くらいから出血あったかなー…
最初はついたりつかなかったりが次第に増えて来ました…😰

華💐

私は赤ちゃんの成長も少し遅く、でも大きくなっていってるので大丈夫です!って言われて、腹痛はあったものの、子宮が大きく痛みかな?と思いそのことも先生に言ったら出血もないから大丈夫だよって言われて安心していました。

そして、その日のうちにおりものシートにはつかない程の鮮血でしたが、ティッシュで拭くと3.4回つくくらいでした。
病院にすぐ電話すると、安静にしてて下さい。と言われて、2.3日安静にしていましたが、安静にしてると鮮血は出ず、安心して週明けに仕事に行くと、腹痛がひどくまた鮮血が出たので、また病院に電話すると、受診して下さい。
とのことで、すぐに主人に連絡して、一緒に行ってもらいました。

そこから、切迫流産と診断が出て、そこからトイレ以外は安静にしていましたし、何かあれば病院に電話、受診しました。

切迫流産と診断されてから3日後の昼間に受診した際に、大きくはなっているものの、心拍が確認できず、次の健診で心拍確認できなければ流産です。と言われました。

その日の夕方お腹の激痛で目が覚めて、トイレに行くと下痢のように出血が出て、塊が……

あぁ……赤ちゃんだ……

とふと、思い、病院に電話して、赤ちゃんらしき塊と一緒に病院に行ったら、やはり昼間に確認できていた袋が全くなくなっていました…。

掻爬手術などはいらないくらい、自然に出てきてくれました。

不安なことは先生に聞いて、なるべく安静にしてて下さいね💦😓
赤ちゃんのためにできることは安静です。

赤ちゃん、守れるのはお母さんだけです。
赤ちゃんもきっと頑張ってくれています!お母さんも不安もいっぱいでしょうが、まだ聞こえないかもしれませんがお腹の赤ちゃんにたくさん、声かけてあげて下さい。

  • 華💐

    華💐

    流産したのは6週頃のことでした💦😣

    • 2月14日