※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊活

妊娠したくて毎月頑張っています😅ですが通院はしていません。ルイボステ…

妊娠したくて毎月頑張っています😅ですが通院はしていません。
ルイボスティー・アーモンド・ビタミンE剤・葉酸・カイロ・靴下等妊活に良いものは試しているところです。

気になる点
・生理周期が40日くらい
・低温期が長く高温期が短い
・月経量が少ない

基礎体温は二層に分かれていますが、高温期で安定せず更には高温期の短さからして黄体機能不全かな?と予想しています。排卵検査薬も使用していますが、基礎体温とほぼピッタリです。

1月に妊娠検査薬で陽性反応が見られましたがリセットしたので化学流産したのだと思います。
黄体機能不全だから妊娠しかかったけどもうたく着床できなかったのかな。
基礎体温からみてもやはり黄体機能不全の可能性は高いですか?

• m.s

コメント

なchan

なchan

40日周期はたしかに長いですが、高温期はそこまで短くなさそうですね!
排卵まで時間がかかるタイプなのでは?
私もこんな感じの体温の上がり方でしたが、病院では特に黄体機能の事はいわれませんでした💦💦
私も月経量すくなめでした💦💦

どの気になる点も通院すれば解消してもらえると思いますが、通院されたくない事情とかがある感じですかね💦💦

• 2月14日
  • m.s

m.s

回答ありがとうございます😊
    排卵まで時間がかかるタイプだと思います💦
    スムーズに低温期から高温期にならず…。
    同じような体温タイプなんですか!現在妊娠中なんですね😊おめでとうございます😊🎉
    私も黄体機能不全ではないのかな?
    通院しない理由は特にありませんが、もう少し自分で頑張ってみようかなという思いがあります。現在30歳ですか、経血量が年々少なくなっていて3日目には極少量になってしまいます😭年齢的にも当たり前なのかな…と落ち込み気味です。

• 2月14日
  • なchan

なchan

ありがとうございます✨✨

私も現在30歳です😊
    同じく経血量も少なめでした!
    ナプキンも多い日昼用とかで1日目一回変えるか変えないか、2日目で一回変える位、3日目ではほぼ変える必要無く、4日目からは茶オリでおりものシートで十分なくらいでした💦💦

30歳なら通い始めちゃってもいいのかなーって思いますよ😊
    私は病院で内膜を確認してもらっていたので経血量少な目でも厚さは大丈夫、と言われて安心しました!

一度病院に行かれてみて、何もなければ自力で、なにかあれば治療してもらうってすると少し安心できるかもですよ✨✨

• 2月14日
aki☆

aki☆

病院でタイミング聞くことをオススメしますヽ(*^ω^*)ノ
黄体機能不全に関しては素人なのでなんとも言えません💦
私の周りでも同い年のコでタイミング聞きに病院に行ってるコが数人いるんですけど、全員口を揃えて言うのが、「もっと早く行っとけばよかった😭」です。タイミング聞きに行くだけならダンナさんいなくても大丈夫ですし、やっぱり先生だとなんでも相談できるみたいですよ🙆🏼‍♀️✨行く前はためらってるコがほとんどだったんですけど、的確に色々教えてくれるので、病院に行ってなかった時間がもったいなかったとみんな言ってます👶🎌
赤ちゃん、早くやってくるといいですね🌈✨

• 2月14日
  • m.s

m.s

やはり病院に行ったほうが良いですかね😭
    タイミングを見てもらうだけにしても、病院の受付で来院の理由を聞かれますよね?(^^;;みなさん何と答えるのですか?💦

• 2月14日
  • aki☆

aki☆

受け付けでは、妊娠について相談したいことがあります‼︎って言ってましたよ😊結構同じ理由で来てそうな方いらっしゃるみたいです☺️

• 2月14日
ななママ

ななママ

高温期14日あるので高温期は正常のように思います。
20日の排卵日予想辺りにグッと体温下がってるのが気になりますが・・・

私も病院で先生にタイミングを聞きに行きました(*ˊᵕˋ*)
先生、的確に(この日が排卵日なのでこの日辺りにタイミング取るといいよ)と教えて貰い授かりました(*´ `*)
他の方も言われますが・・・まずは病院で相談するといいですよ(*´ `*)

• 2月14日
  • m.s

m.s

私、高温期14日もあるんですか⁉️😭何だか嬉しくなりました🤣

多分20日は凄く寒い日だった気がします。そして眠くて計っている途中で気が緩み口が半開きになっていたのを覚えています😅

タイミングだけ聞きに行っても良いんですね💦受付でタイミングを聞きに来ましたって言うのが何だか恥ずかしくて😅小さい病院なので他の人にも丸聞こえになってしまうから😭

• 2月14日
トム*

トム*

私も高温期が短いとは思いませんでしたよ✨13〜14日あるように見えます😉
ただ低温期が長いということは卵の成熟に時間がかかるのかなという印象なので、卵巣機能の低下が少し心配ですね💦冷えとかが原因だったりするようなのですが自覚症状とかありますか?

もし心配でしたら検査だけでも病院でしてもらえたら安心かもしれません!せっかくいろいろ妊活されてるようなので、治療の必要性があればそちらを治すことが1番の近道になります✨

• 2月14日
  • m.s

m.s

そうですか😭✨短いとばかり思っていました💦
    卵巣機能の低下ですかね😔冷えの自覚症状は特にありません💦足が冷たくなる事はありますが冷え性だなと思ったりはしませんでした。コーヒー大好きで日に2~ 3杯は飲んでいます😳そのくらいですかね…

病院に行ってみようと前向きに考えます😊

• 2月14日
  • トム*

トム*

低温期が長いから高温期が短く感じるのかもしれません😳
    排卵日から生理まで(高温期)は約14日とみんな共通してるものなので、極端に短いとかだと無排卵だったり他の病気の疑いがでてきますが、m.sさんは正常だと思います✨
    人と生理周期が違うのは低温期の長さの違いです。

もし機会があれば受診してみるのもありかと思います( ˘ω˘ )

• 2月14日

「妊活」に関する質問