※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

大学四年で卒業間近。妊娠が発覚し、親に中絶を言われるが、自分と彼は子供を産みたい。親との関係を懸念しつつ、子供を大切に育てたい。

いま大学四年で3月に卒業です。こないだ妊娠がわかって5週目です。親におろせ と言われていますが、わたしも彼も産みたいと思っています。このままおろすくらいなら、実家の親とは、縁を切る覚悟もあります。成人しているので親の意見で中絶させようとしても、わたしの意思があれば手術は受けられないですよね?
けど、実の親と縁を切るような人間が自分の子供を大切にできるのか、とも思います。だけど、産んで 幸せにしてあげたいと思っています。

コメント

頑張ってとしか言えませんが、
たとえ親と縁を切っても、自分の子供を大切にできるはずですよ😊
それはnicoさん次第です💓

lily

私も息子を妊娠したとき同じ状況でした。
時期も同じです。
あと1ヶ月で卒業、そして就職というときでした。
両親は激怒し、“まだ人生は長いから
今回は諦めなさい、結婚はしてもいいから
子供はまだ...“と言われました。
ですが、私は産むことを決意し
家族から裏切り者と言われて
家を追い出される形で旦那と暮らしました。
一人で妊娠生活を過ごし、誰も頼ることができず
産後は里帰りを許してもらえましたが
両親はほとんど笑顔を見せず。
姉からはいつ出ていくんだと毎日のように
辛い言葉ばかり言われました。
私は縁を切ったとは言えないような曖昧な状況ですが、
一人でやることはとても辛く苦しいです。
正直、子供はかわいいときもありますが
イライラさせられることもたくさんあります。
実家を頼りたいくらい心が弱っていても
振り切って旦那を選んだのは自分です。
弱音を吐くだけでも“ざまあみろ“と言う感じです。
幸せにできるかどうかは自分次第です。
ですが、両親が孫を喜んでくれないことは
なによりも辛いですよ。
説得できるのであればした方がいいです。

あんな

すぐに縁を切ると決意するより、赤ちゃんのためにも和解が必要だと思いますよ‼
親子の縁って思ってるほど簡単ではないですし、そういう努力や苦労を乗り越えられないと、今後何か困難にぶつかったときにも逃げることになってしまいそうなので💦
なぜおろせと言われているのか、どうやって育てていこうと思っているのかというところから旦那さんになる人と話し合って納得いくまでご両親と話しましょう‼

スライム

うちは、看護学校2年の秋に妊娠がわかりました!うちも彼もおろす気はなくて、うちの親はずっと反対してましたが、絶対に産むって言い続けてたら認めてくれました!
今後のプランとか明確に話すと親もわかってくれると思います!

shino

彼は社会人ですか??
赤ちゃんを育てるのは大変です。お金もかかります。ご両親の協力はあった方がいいと思いますよ。
反対されても縁を切るなんてことはせず、主さんの産みたいという思いをしっかり伝えて、産んでくださいね。

きっとご両親も、孫の顔を見れば変わってくれるはず!かわいい娘が産んだ赤ちゃんが、かわいくないはずがありませんよ😊

なつ

わたしも同じような経験あります!息子妊娠した時に、中絶費用まで渡されました。結局親の反対も押し切って生んだんですが(笑)わたしは産んで後悔がないっていう綺麗事は言わないです。でも後悔があると言うことでもないです。息子を生んでとても幸せで、息子はいつも笑いかけてくれて、わたしを必要とし、息子にたくさん気付かされて、わたしも旦那も人間としてだいぶ成長させられました。なので息子にとても感謝してます。強いていう後悔は、親の気持ちやきょうだいのわたしを思う気持ちを踏みにじって傷つけたことです。やはり反対されて生んでるので大変なことはたくさんだったし、自分で馬鹿だと思うことたくさんありました。そのたびに泣いて、結局実母を頼りました。やはり母も実の娘が、苦しんでるのは辛いみたいで父から聞いた話ですがわたしが電話するたびに泣いてたみたいです。いろんなことがありました。ほんとうに。相当覚悟がないとできないことです。出産後、反対されてたので里帰りももちろんできませんでした。一人で旦那のご飯、赤ちゃんのお世話を寝不足になりながらなにもかもやってました。旦那は朝7時〜夜11時まで仕事でいませんでした。100%元気で余裕で赤ちゃんのお世話をできるわけではないです。かなりきついです。苦労されることいっぱいあるかと思います。でも、わたしもたくさん苦労して辛かったし何度も離婚を考えたけど、息子が可愛くて可愛くて仕方ないです。反対された理由は、わたしがおなじく大学卒業前だったから。4年生でした。そして旦那は7つ上ですが、パチプロという無職だったから。今はきちんと仕事して朝から晩まで仕事して、とても変わりました。パチンコも一切やりません。なのでわたしの親も、結局反対してたけど今はきょうだいにも100%息子を可愛がってくれます。第2子の妊娠がわかりおなじく5週になります。今回はみんな手放しに喜んでくれました。とても嬉しかったです。わたしは妊娠出産は人生に何回もあることではなく、一番女性として幸せな時期なので、みんなが手放しに喜んでくれて一人で育児ではなく、みんなで可愛い可愛いってみれるのが一番だと思います。でも、わたしも同じ経験をして出産してるのでお気持ちわかります。ただ、産みたい!って気持ちだけではやっていけないことたくさんあります。口先だけの覚悟だけじゃなく、彼氏さんともきちんと腹をくくって生むことを決めてください。大事な時期ですので、ゆっくり休んで納得いく答えがでますように。無理なさらないでくださいね

スーちゃん

nicoさんの気持ちを尊重してください(^ ^)
親御さんたちは、親としての思いがあるから反対しているんです。
彼も大学生かな?
わたしも妊娠して結婚しました。
わたしは専門学校でた年でしたが、彼は就職してたのと、高校からの付き合ってた同級生ということもあって、渋々オッケーをだしてくれた感じです。そりゃそうですよね。親は、順番通りに進んむものだと思いこんでいたんですから。
でも、自分の子供たちには、いろんなパターンがあっていいんだってゆうことは、認めやすくはなりますよ!
赤ちゃんが結婚させてくれたとわたしは当時思ってました(^ ^)
ひとつのきっかけです。
軽く聞こえてしまったらごめんなさいね。
応援しています📣✨
がんばれ!

はなはないぬいぬ

彼と実家に何度でも通って二人で土下座する覚悟で説得してください。諦めたくないのなら今後のことも考えて親を説得できるようにしておいた方がいいと思います。妊娠中、出産前後のこと、お金のこと等…

はな

私も学生最後の年に妊娠→内定蹴り→留年の身です!
現役で卒業できるのなら今学生であることは問題ではないと思います
nicoさんのご両親はなぜ堕ろせというんですか?
私の親も微妙な反応でしたが、親の不安な点(お金は?相手の人、その親は?学校は?家事は?)を全て 具体的に説明して、行動で示したら 今では初孫をとても楽しみにしてくれています!
例えば 貯金0、収入なし、家事できない。とかだと反対も無理はないですが、、
まだ5周目ですし、説得を頑張ってもいいんじゃないかなと思います💦

あかちゃんまん

産みたいと思う気持ちは同じ女だし、まずおろそうとかんがえることよりも、しっかりしてるとおもいます。

でも現実考えて、産みたい気持ちだけで生活して育てられませんよ。

自分に貯金ありますか?
相手は働いてますか?
親になり育てるということは、お金貯まるまで実家でお世話に〜とかじゃなく、夫婦で協力して部屋借りて生活していかなきゃならないんですよ。
縁をきって親の協力一切なしにやってける覚悟2人にありますか?
縁を切る云々よりまず、親を納得させれるように自分達がしっかりするべきだとおもいますよ。