※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

出産後にお股の臭いが気になり、性病の可能性に不安を感じています。知識のある方、アドバイスをお願いします。

出産してからお股の臭いが自分でも分かるぐらい
とてもキツい臭いがします。

出産後性行為はしていないのですが
性病の病原体は女性が持っていて
性行為をしていなくても性病になったりすると
言う話を昔聞いたことがあります。。

お股から臭いがするなんて旦那に聞いても
今までなかったと言われたので病気ではないかと
不安でなりません。。

なにか知って居られる方ご連絡ください。

コメント

オフロスキー

まだ悪露はでてますか?

  • M

    M

    出ていますが量はほぼほぼないです。。
    ちなみに一人目産んだ時はこのような事はなかったです。。

    • 2月14日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ホルモンバランスが崩れてると
    匂いがするみたいです😫

    1ヶ月検診まではあと何日ほどございますか?

    • 2月14日
  • M

    M

    22日で1ヶ月になります💦

    • 2月14日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    あと1週間様子をみて、あまり匂いがひどいようでしたら1ヶ月検診で相談してみるといいかもしれないです😫💦

    • 2月14日
  • M

    M

    ありがとうございます😭

    • 2月15日
とことこハム太郎

多分、透明?か黄色い悪露がおりものみたいにでてるとかではないですか」?

透明に近い悪露はめちゃくちゃ臭いですよ!!

  • M

    M

    血と混じって茶色い水分が多い悪露です💦

    • 2月14日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    多分それです!!その水っぽい悪露が臭いんだと思います!
    1人目の時は赤や茶色の悪露が終わってからドシャドシャ出て来ました!

    • 2月14日
  • M

    M

    治ったりしますか?😔💦

    • 2月14日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    その水っぽい透明の悪露が全てでてしまえば治りますよ!
    根本は悪露の匂いなので!

    • 2月14日
  • M

    M

    安心しました😭✨

    • 2月15日
deleted user

悪露が減った頃が1番臭かったです💦
なので問題ないと思いますが、心配でしたら1ヶ月健診で聞いてみてはどうでしょう(^^)?

  • M

    M

    聞いてみます!

    • 2月14日
♡♡♡

性病は性行為で、男女共に移しあってしまうものなので自分から発生発症するなんてことはありません。
ヘルペスやカンジタ、溶連菌のことを言っているのでしたら相手に移す可能性はありますが性病ではないですよ。

臭いがするのは悪露のせいかもしれませんし、カンジタとか菌が繁殖してるからかもしれませんね。
かゆみや痛みなどはないですか?
心配でしたら一度診察を受けると安心できると思います。

  • M

    M

    1ヶ月検診の時に聞いてみます!

    • 2月14日
  • M

    M

    痒み・痛みはないので1ヶ月検診の時に聞いてみます!

    • 2月14日
3人のシングルまま

悪露なくなってきたぐらいってすごい臭いですよね😩私も激臭でした、、ズボン履いててもわかるぐらい😭
けど完全に悪露なくなったら匂いも自然と消えますよ☺️

  • M

    M

    ありがとうございます💘
    安心しました😭

    • 2月14日