※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

二人目を考えています。うちの子は多分良く寝てくれて、そんなに手がか…

二人目を考えています。うちの子は多分良く寝てくれて、そんなに手がかからないと思います。ですが二人目を育てていけるか不安なのと実家はお世話になれません。初産にして陣痛来てから5時間で生まれて楽な方ではありました。でも痛かったです。その痛みの怖さと、ワンオペでやっていけるか不安です。

• 2月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• 2人目の時は不安でした…
    でも産まれたら全然何とかなりますよ◡̈
    あたしもワンオペで旦那が子供に会えるのは週末しか会えないですがむしろ2人目産んで良かったって思う方が大きいです◡̈
    あたしも1人目5時間で安産と言われましたが痛みは痛かったです(><)
    大丈夫ですよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)

• 2月14日
  • 不安ならまだ先延ばしすればいいと思います(^^)

• 2月14日
  • 今はまだよく寝てくれるかもですが
    多分これから夜泣き増えてきますよ😓
    個人差もあると思いますが・・・
    私の子も、4ヶ月頃までは
    よく寝てくれる子だと思ってましたが
    急に夜泣き増えて大変だったし
    1歳過ぎてからも夜泣きありました💦

上の方と同じで、不安なら
    先延ばしすればいいと思います!

• 2月14日
  • 早く二人目が欲しい理由があるのでしょうか?今のお子さんが育てやすい子のようですが、次の子がどうかはわからないです。個性ですから😊
    育てやすい子でも年子はしんどいって言いますよ。不安であればもう少し間隔をあけるほうが親子ともに幸せではないでしょうか😌

• 2月14日
  • 不安なうちはまだ子作りしなくてもいいと思います🤗お子さん4ヶ月でしたら今はまだ手がかからなくてもこれから夜泣きが始まるかもしれないし、もう少し成長したらイヤイヤ期などもあります。そこは旦那さんと2人目のタイミングや不安なことを話し合った方がいいと思いますよ!

• 2月14日
  • 年子はしんどいって言いますし、
    もう少し空けてもいいんじゃないでしょうか^ ^
    今は泣かなくても、今後もしかしたら
    夜泣きも出て来て、イヤイヤ期突入も
    あるので💦
    うちが今まさにイヤイヤ期です💦

• 2月14日