※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

6w後半から7w前半の妊婦で、トイレが近くて日常生活に支障をきたしています。膀胱炎から妊娠が判明し、心拍確認後に心配な症状が出ています。同じ経験の方いますか?

現在6w後半から7w前半なのですが、トイレが物凄く近く、日常生活に支障を来たすレベルでとても困っています。

実は、今回の妊娠が判明したのは膀胱炎を患ってからで^^;
産科の先生から処方して頂いた薬を服用中は膀胱炎だったなんて嘘のようになんともなかったのですが、
服用をやめて1日経つとまた尿意が物凄く、
酷いときは便座から離れた瞬間もう尿意が、、
を繰り返す程(^_^;)

そして旦那から子どもたち、子どもたちから私にと菌が回ってきてインフルエンザに。もうインフルエンザと膀胱炎ダブルできてまさに地獄でした、、

話は逸れましたが昨日無事に心拍が確認できたのですが、6w後半か7w前半の大きさかなーしかいわれず、あとは少し見え方によるものかもしれないけど心拍が遅い?弱い?気もするから1週間後にまたみせにきてと言われてしまいました、、。

3人目にしてこんなこと言われたのは初めてだし、
数回ピンクの織物が出ているのも事実。

今はパートだけど保育士の仕事もしていたので、インフルエンザを機にそれから少しお休みしています。
トイレも中々行けないから膀胱炎悪化してしまうし^^;

しかし病院ではもう膀胱炎の菌はでてないから薬飲まなくて良いよと言われたのですが、

それでも中々尿意が物凄くて物凄くて、、

もうなにかの病気以外考えられないんですけどってくらい
に尿意(_ _).。o○

長くなりすぎましたが、
同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ひろ

毎回たっぷり尿でますか?
わたし、以前一人目産んでしばらくして尿意おかしくないか!?ってくらい酷い時期あったんですが…、いろいろ調べた結果、自分で気づいてないだけの精神的にくる尿意なだけでした( ̄▽ ̄;)
精神的にくる尿意は、毎回たっぷりはでません。
私の場合、毎回たっぷり出る以上な尿意の時期もあったので、差が顕著でしたよ~

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    精神的にくる尿意( ꒪Д꒪)、、初めて聞きました!。゚( ゚இ‸இ゚)゚。そんなのもあるんですね、、。私は5分に1回とかのペースで行っているので毎回たっぷりとはでません( T_T)あと、膀胱炎とはまた違った痛さ、、排尿する際に尿道口に痛みがでます、、膀胱炎は下腹部に鈍痛と言いますが、私の場合何故か尿道口、、私も色々ともう少し調べてみることにします。回答、ありがとうございます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 2月14日