※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
その他の疑問

保育士経験者の方にお伺いしたいです。子供を保育園に預けて美容院やネ…

保育士経験者の方にお伺いしたいです。

子供を保育園に預けて美容院やネイル、マツエクに行っているお母さんをどう思いますか?😢

保育園以外に預け先がないので、いつも子供が保育園に行ってる間に美容院に行くのですが
送りに行ったときとお迎えのときでは見た目が全然違うので、どう思われてるんだろうと不安になります(>_<)
特に嫌味を言われることもなく、似合うね!や、かわいい!と言ってくれる先生もいますが…

考えすぎですかね😭

• ar(1歳11ヶ月)

コメント

りんりん

りんりん

わー!可愛いー!!、雰囲気変わった〜!などなど、と思ってました(*´艸`*)
毎回毎回ではなく、時々なら良いと思います。

• 2月14日
  • ar

ar

回答ありがとうございます!
    美容院には3.4ヶ月に一度しか行ってないので大丈夫ですかね💦
    今日もあまり気にせず行ってこようと思います(>_<)

• 2月14日
みかん*

みかん*

お子さんいて、美容院は大変ですもんね💦
かわいい〜〜って素直に思うタイプです(^^♪︎

でも、状況によるかなあ?と!
毎週、お母さんおやすみの日も必ず保育園預けに来たり、
おやすみとわかりながら
いつも通りおそい時間にお迎えとなると
いい顔されないかなあ?と💦💦

おやすみ毎回預けてなかったり
いつもより早めのお迎えとか
心がけて下さったら
こちらも更に快く対応出来るのかなと思います(^o^)♪

• 2月14日
  • ar

ar

そうなんですね、良かったです😢💕

現在、認証保育園に通わせていて
    週4日の契約(それが最低限の契約数です)なんですが、私のパートは週3のこともあるのでお休みの日も預けてしまっています(>_<)私服で送りに行くのできっと先生達も分かっていると思います😢
    契約時間よりかなり早めにお迎え行くようにはしていますが、気をつけます💦

• 2月14日
  • みかん*

みかん*

仕事してると
    おやすみの日にいろいろ済ませたいですもんね😭💦
    専業主婦でも時間が足りないくらいなんで気持ちわかります‼︎

お迎え時間早めに来てくれるだけでも
    全然違うと思います😊❤️
    子どもたちとの時間も、とれるときはできるだけとって
    親子の時間大切にしてもらいたいなぁって思うもんで…☺️🍀
    保育者も一生懸命しますが、やはり
    当たり前ですが保護者の代わりにはなれないんで
    親子時間長く取れてる親子みたら嬉しくなります😊😊!

そんなに気負いせず保育園もうまく活用してくれたら✨と思いますよ〜〜(^-^)!
    あとは先生たちの性格や考え方次第です(笑)

• 2月14日
紅茶花伝

紅茶花伝

私もそれ気になってました(>_<)
マツエクとネイルはバレてないかなって思ってたので美容院だけは明らかにバレるので日曜日行くようにしてます(;´д`)

• 2月14日
  • ar

ar

気になりますよね😭
    わたしは今日マツエクの予定なのですが、何もつけてない状態からなので絶対に分かります(>_<)

ご主人に子供見てもらってるんですかね?うちは夫が平日休み、その平日は私は仕事でどうしようもなくて😭

• 2月14日
のん

のん

お子さんがいて、美容院はなかなか行けないですもんね

私もお母さん可愛い~、素敵~って思います
平日なら預けても何とも思わないですが、以前土曜日に美容院に行くから子どもを預けたいとギリギリに言われた時には、えっ⁉️💦と思ってしまったことはありました
土曜日は職員の数が少なく、3歳未満だと登園人数によって必要な保育士の人数も変わってくるので、土曜日だとあまりいい顔されないかもしれません😅

状況によりますね💦

• 2月14日
れっぴー**

れっぴー**

行き先や連絡先、お迎えの時間をきちんと教えてくれて出かけるなら、楽しんできてください〜って感じです😊

もちろん、お子さんが納得して登園できて健康状態も問題ないのが大前提ですが✨

ただ、お母様の日頃の行いによってはモヤッとすることもあります…😅

• 2月14日
だだいも

だだいも

全然いいと思いますよ!!
保育士してましたが先輩先生がスゴい変化に気づく先生だったのですが「お母さんすごいやん!堀北真希かと思ったわ~!」ってめっちゃ明るく出迎えてました(笑)

• 2月15日

「その他の疑問」に関する質問