※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、体重が心配。母乳も不安。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の子どもがいます。最近、ミルクをイヤがって飲みません。母乳とミルクの混合で、離乳食は2回食です。元々あまりミルクの量が少なく、7ヶ月検診では体重が少ないと言われてしまいました。産後母乳の出が悪く、助産院に通っていたほどなので満足するほど母乳が出てるとは思えなくて…哺乳類を変えてみたりしたのですが、なかなかうまくいきません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひおん

同じくです!!
混合なのですが、離乳食後のミルクを一切飲まなくなってしまいました…😂
ミルクのみの時は飲んでくれるんですが…
なので、離乳食で緑黄色野菜を多めにあげる様にしてます。
少しでも栄養を摂取出来る様に…
あ!私は、哺乳瓶は変えてないのですが、ミルクの種類を増やして交互にあげる様にしてみました。

• テコ

テコ

ひおんさん、回答ありがとうございます。
    私も緑黄色野菜を多めにあげてみますね❗やはりミルクの種類を変えてみたりした方が良いのかな~と考えてます。

• 2月14日