※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものすけ
雑談・つぶやき

このままだと15キロ増になっちゃうよ!と注意されてしまったぜ…(T ^ T)先…

このままだと15キロ増になっちゃうよ!
と注意されてしまったぜ…(T ^ T)
先月も同じこと言われたのに…
毎日のおやつも週1にしたのになんで?(T ^ T)
私が一番聞きたいよ(T ^ T)

• ものすけ(生後3ヶ月)

コメント

8ru

8ru

私はBMIが25以上で5-7kgまでしか増やせず…。後期になると更に増えますよ。なんとか6kgで抑えましたが…温野菜と魚中心にしてご飯は朝のみにしてました!

• 2月14日
  • ものすけ

ものすけ

義祖母と義母をうまく断れずもともと食べる方なのですが、妊娠中なので控えるとキレ気味にご飯大盛りにされます😅野菜はあまり出ないですし揚げ物はもともと苦手なのですが揚げ物ばかりで😅文句も言える立場ではないし増えすぎと怒られていると伝えても変わらずで…どうしたらいいですかね😅

• 2月14日
  • 8ru

8ru

ゴハン大盛りにされたら、ゴメンね言って自分で減らします(笑)
    あと自分のものは自分で作ったほうがいいかもです💦義祖母達も作ってくれるのはいいですが、もう一品自分で食べるのを作るしかないです💦

• 2月14日
  • ものすけ

ものすけ

なので最近ごはんは自分でよそうから!と自分でよそっているんですがそれをみて色々言われたりします😅大皿で出てくるならいいのですかひとりひとりお皿に盛られて出てくるんですよね😥

• 2月14日
☆milky☆

☆milky☆

多分ものすけさんは増えやすい体質っていうのもあると思いますよ⤴⤴

食事の見直しはもう一度してみるといいかも☆運動もと入りれたりと出来ることしてみたらどうですか?

助産師さんに一気に2kg増えた時に(赤ちゃん関係で増えるのは5kg(赤ちゃん、羊水、胎盤など…)あとはお母さんの脂肪だからね!)と言われ何か腹たって3kgで抑えた事あります😅

何も食べないとかだと問題なのでそれはダメですよ😅

• 2月14日
  • ものすけ

ものすけ

妊娠前から太りやすく痩せにくい体質なのが更にってかんじですかね😭仕事で毎日10キロ以上歩いているんですけど仕事以外で軽く運動もしたほうがいいのですかね😥疲れて寝たいという甘えが…笑笑す、すごいです…厳しい産院なのにひたすら増えてるのが恥ずかしいくらいです😭夜ご飯半分に減らします😭笑笑

• 2月14日

「雑談・つぶやき」に関する質問