※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

黄体機能不全で自然妊娠、出産経験者いますか?高温期短く、2人目希望。流産経験あり、黄体ホルモン補充も。妊娠中、黄体ホルモン十分か不安。排卵治療でプレッシャー。

黄体機能不全でも自然妊娠、出産された方いますか??

私は高温期が10日ほどしか続かないのですが
(若い頃から生理周期が24日とかです)
1人目は自然妊娠で産みました。

今2人目がほしいのですが
化学流産、初期流産を1回ずつしています。
そして今回も妊娠し、胎嚢は確認済みなんですが
また流産になってしまうのでは。。と不安です。

一度黄体ホルモンを補充するのに薬を貰ったのですが
排卵のタイミングとかを病院でみてもらうと主人がプレッシャーになるらしく
今度は精子の活動率が悪くなったので
とりあえず流れに任せようと思っていたところでの妊娠でした。

着床しているということは黄体ホルモン足りていてくれたんですかね?

コメント

ママリ

私も化学流産一回、稽留流産二回で
継続しないってことはホルモン足りてないのかなと思いました💦
ホルモン注射して妊娠したらやっと安定期です😭✨
病院通ってるの内緒にすればいいんじゃないですかね🤔💡