※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c h i ★
妊活

妊活が辛くて落ち込んでいます。周りのプレッシャーも感じていますが、気持ちを切り替えて頑張ります。

すみません、吐かせて下さい。
昨日排卵検査薬強陽性だったのですが、夫は疲れていてタイミング取れず…
妊活始めて七ヶ月目。
先月はお互い体調不良でタイミング取れなかったので今月こそ!と意気込んでいたのに今回もスタート地点にすら立てないまま…
昨日初めて辛くて布団を被って泣いてしまいました。
今まではいつか来てくれるからのんびり待とうと前向きに頑張って来れましたが、昨日は凄く落ち込んでしまって…
こんなに妊活が辛いものとは思いもしなかったです。
周りからのプレッシャーを感じ毎日妊活の事ばかりを考えて前向きになれなくなっている自分が嫌です💦
気分転換して気持ち切り替えてまた頑張ります❗️

コメント

はなつな

考えないようにと思っても考えちゃいますよね。。。
私も不妊治療して授かりましたが、今月は無理っぽいなって諦めた月に限って妊娠してました。

今日タイミング取るのは無理ですか?
強陽性の2日後が排卵なのでまだまだ間に合うかと^_^

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます‼︎
    考えたくなくても考えてしまいますよね😭

今日は夫も休みなのでタイミング取れるかもしれないです✨頑張ります💪♡

• 2月14日
  • c h i ★

c h i ★

私の使っている排卵検査薬が強陽性から12時間〜24時間で排卵と書いてあったので今日の夜だともう間に合わないかもしれないです😢💦ショック…(>_<)

• 2月14日
  • はなつな

はなつな

そうなんですね💦お休みなら朝は?!必死過ぎて引いちゃいますかね。笑
    排卵した後、卵子は24時間は受精可能ですよ^_^

• 2月14日
  • c h i ★

c h i ★

本当必死過ぎますよね、私😂☝️💦
    そうなんですね♡
    月一のチャンス❗️望みを捨てないでやってみます✨ありがとうございます(^^)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

頑張らなくて良いと思いますよ(*´-`)
気張りすぎると、余計に気が立って自分が辛くなるだけです💦

自分にとってプラスになること、楽しみをもって、少しでもリラックスして過ごせると良いですね🌼

私も二人目妊活中です(>_<")
お互いのもとに赤ちゃんが来ますように🤗

• c h i ★

c h i ★

そうですよね💦リラックス状態が一番良いですもんね😢✨
    何か夢中になれる趣味でもあればいいんですが(>_<)
    お互い頑張りましょうね💪♡

• 2月14日
ゆず

私も妊活5ヶ月目に入りましたがまだ出来ていません。今月もリセットされませんようにと思うばかりです。
周りからのプレッシャーもありますよね 😂
10人「子どもはまだなの?」と聞いてきたとして聞いて来る人は1回限りですが、こちらとしては10人に聞かれ10回返答をしてるわけですから、なかなかしんどいですよね。わかります。
私も結婚と妊活を考えて仕事も辞めたんですが、専業主婦だと「なんでできないんだろう、、、。なんで?」とネットで「赤ちゃんできない、妊活○ヶ月、不妊症?」などばかり検索していました。
基礎体温もつけ、体を温め、21:30には寝るようにしたり努力はしているのですが、毎回リセット。沈
一喜一憂するのもストレスになっているのかもと思い、この際気分転換に仕事を始めることにしました。
赤ちゃんのことはあんまり考えないように生活してます。
でも、基礎体温、身体を温めることなどは欠かさずにしています。
お風呂に入りながらクラシックを聴いてみたりアロマを焚いてリラックスしてみたり。
お互い授かりたいですね^ ^💑念願の赤ちゃん👶

• c h i ★

c h i ★

そうなんですよ、プレッシャーでストレスにもなっています😢💦
    私も専業主婦なのでヒマがあると検索魔になっていてこんなの嫌だなーとつくづく思います…
    仕事とか夢中になれる趣味とかあるとまた違いますもんね☺️💕
    お互い授かれますように🙏🙏

• 2月14日
Mii

わかります😵
妊娠してる人見てもいいなーなんであたしは妊娠できないんだろうと思ってしまいます。
でも赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで来てくれるとあんまり考えすぎずにいることにしました。
でもやっぱり心の中では気になっちゃいますが、、

• c h i ★

c h i ★

そうですよね…
    赤ちゃんのタイミングがありますもんね♡
    昨日思いっきり泣いて皆さんからのコメント読んだらまた頑張ろうと思えます☺️💪✨
    考え過ぎずまた前向きに頑張ります❗️
    お互い妊活頑張りましょうね(*^_^*)

• 2月14日