※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

旦那が自分の撮った子供の写真を身内に全て送るのが気になります。自分だけが知っている写真もあるのに、必要なのか疑問です。最近は携帯を見られたくない気持ちもあります。

旦那が身内に子供の写真を全部送るのがイヤです...

わたしが撮った写メ全部自分の携帯に送り
お義母さん 妹 おばさん に全て送りつけるんです💧
可愛くてしょうがないのわかります
見せたくてしょうがないのもわかります
けど全部送る必要ありますか?
自分しか知らないベストショットがあってもよくないですか?
わたしってケチなんですかね...
おかしいですか?😥
最近それがイヤで旦那に携帯見られたくないし
可愛く写メ撮れても見せたくなくなってしまってます💧

コメント

さくら

分かります!
似たようなことでケンカになったことあります。。。
私が見たことさえもない写真がひいおばあちゃんちに引き伸ばして置いてあった時はホント嫌でした。
最近は可愛く撮れたやつだけ実母に送っているので、私の方が断然ケチです😅

  • 🦉

    🦉


    旦那さんに言うんですね!
    なんて言いますか?😥
    独占欲とゆうかなんでこんな気持ちになるのかわからないけど、
    ほんと嫌な気持ちになりますよね💔
    自分の親には全然いいんですけどね!😅笑

    • 2月14日
豆母

めっちゃ分かります!!私もそうです。
別に義家族嫌いじゃないですがなんか嫌です。
でも実家族には送ったりします(笑)義家族はなんだかんだ他人ですし…。

  • 🦉

    🦉


    そうそう!
    べつに義両親とか嫌いじゃないんだけど、
    お義父さんがラインのホーム画面にしてて
    やめて😑ってなります...
    結局他人だしって思っちゃいますよね☹️

    • 2月14日
Ryoko

今度から毎回10枚以上連写してみるというのはどうでしょう!
そもそも、ほんとにかわいいと思う姿は写真には写らないしママしか知らないんですよ😊💓

  • 🦉

    🦉


    そうですよね!
    一番可愛い姿なんて仕事行ってる旦那より
    四六時中一緖にいるわたししか見れてないですもんね!☺️
    そうやって前向きに考えるようにして見ます✨

    • 2月14日
はる

ちょっとわかります💦

私も写真共有アプリ使ってるんですけど、最初に
旦那、母、義母を招待して4人だったんですけど
旦那「お姉ちゃんとおばあちゃんが見たいって言ってるから招待していい?」から始まって、旦那の叔母まで居ます(笑)


最初は頑張って毎日あげてたんですけど、だんだんそれどころじゃないのもあって何日かに1回選んだものをまとめてアップするようになりました(笑)

  • 🦉

    🦉


    写メ送ってよ!と言われるので送ってて
    最初は良かったんですけどなんだか面倒になってきて、わたしも写真共有アプリ使おうと思ってました!
    けど今となってはやらなくてほんとによかった...😫

    絶対そのうち面倒になってきますよね笑
    それに義務みたいに思えて嫌になりそうです💧

    • 2月14日
うみち

おかあさままでならまだしも、身内全部ですか…(;゚д゚)
私は携帯の写真というか携帯を見られるのは反対派wなので、抵抗あります…
自分だけの秘蔵ショット欲しいですよね!
毎回知らないところで写真送られてたら、嫌にもなりますね💧
アルバムにして、集まりの時に持っていこうと提案してみるのはいかがでしょ?

  • 🦉

    🦉


    そうなんですー😫
    しかもわたしあまりSNSに晒したくないんですが、妹がインスタグラムとかにあげるんでそれも嫌で嫌で💦旦那もなんですけど💦

    旦那には満足してもらえる程度にちょくちょく送って、みんなには旦那から見せてもらうようにします😥

    • 2月14日
おはし

私はそんなに嫌ではないんですが、
すごく可愛く撮れた!今度義実家で見せてあげよ!と思っていた写真がとっくに義父義母の待ち受け画面になっていたりすると、ちょっとイラッとすることはあります。笑
ここ一番の写真そんなサラッと送んなや!!と帰ってから旦那を責めます😂

  • 🦉

    🦉


    自分の知らないとこでってなると
    イラっとしますよね💦
    旦那さんに言うんですね😭
    こんなこと思うのわたしおかしいのかなって思えて言えなくて...

    • 2月14日
☆TOWA☆

旦那さん、娘さんにメロメロなのでしょうね☺️

新生児の時は毎日顔が変わっていくし、たくさん写真を撮ってしまいますよね🤗

ウチは義両親が遠方に住んでいてなかなか会えないので、写真をLINEで送っていたのですが面倒になり(笑)
「みてね」というアプリを使っています。
家族でアルバムを共有するアプリなのですが、のんママさんが見せてもいいなと思う写真だけをアップして旦那さんを含め家族に見てもらうようにすれば、携帯を見せる必要もないと思います。
自動で動画や月のアルバムを作ってくれるので(買いませんが)便利に使っています😁

  • 🦉

    🦉


    すごくメロメロになってくれてるのは
    ありがたいんですけどね😌

    旦那に写真送るのが面倒だったので
    写真共有アプリ前に使おうと思ったんですが、義両親がいるとなると義務みたいに思えてしまってプレッシャーになりそうと思ってやめました😥💦
    だからわたしが旦那に満足してもらえる程度には送ればいいかなと💦
    でも自動でアルバム作ってくれるのはいいな〜って思いました!ちょっと見てみます✨

    • 2月14日
ママリ

全く気になりません😅
自分だけの子どもじゃないし、旦那さんだって親。どの写真を送ろうが旦那さんの勝手だと思います💦💦
ガルガル期だからじゃないですかね💦💦

  • 🦉

    🦉


    わたしもそうなりたいです💦

    ガルガル期最近はじめて知った言葉です💦
    そんなのあるんですね😅
    わたしそうかもしれません...

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    きっとガルガル期ですよ!!

    ガルガル期というのは、簡単に言うと
    産前産後のホルモンバランスの関係で
    これまで気にならなかったことが気になったり、無性にイライラしたりすることです。
    ガルガルしちゃう期間です⭐️
    私もガルガルしてました 笑
    そのうちガルガル期も治るので
    いまはガルガル期だってことを旦那さんに伝えたらいいと思います😊

    • 2月14日
べるりん

うちの旦那もお義母さんに、頻繁に勝手に送ってます😂💦

別にそんなに送らんでもwとか冷めた目で見てます(笑)

お義母さんの事、嫌いではないですし良くしてくれるのですが、ガルガル期真っ最中で何もかも気に入りません(笑)

  • 🦉

    🦉


    わたしもガルガル期なのかもしれません💦
    子供や自分の父親には何もおもわないんですが、他人が嫌に思えます😥
    今里帰り中ですがうちに帰るのが嫌でしょうがないです笑

    • 2月14日
  • べるりん

    べるりん


    私もそうですよ〜♡︎ʾʾ
    実両親には何も思いません(笑)

    義理両親には最近ガルガル期です🤣💦自分でも分かるくらい(笑)

    いつかおさまるだろうと思ってますが、最近は会いに行くのも億劫だし、抱っこの仕方やあやし方も気に入りません😂💦

    そういう時期だと思って、一緒に乗り切りましょ💓

    • 2月14日
damas

勝手に送られるのは確かに嫌ですね💦
自分や部屋が写り込んでるのとか
見られたくないのもありますし😢

でもちょっと羨ましいなって思う部分もあります😅
うちの旦那は何回か言わないと
義母に写真など送ってあげないので
うちがわざと送らないようにしてるっぽくなっちゃうので😭💦

あと我が子が可愛すぎて見せびらかしたい気持ちがあるので
親だけじゃなく、友達や同僚にも
この可愛さ見せてないと!!って言って
旦那のLINEのTOP画にさせました🤣笑

のんママさんの旦那さんも
NG顔がない天使の可愛さを
全部見せびらかしたいのかもしれませんね😍

ゆき

うちの旦那もよく送ってます‪‪💦‬
まだ子供だけ写ってるならいいけど、出産直後のうちの顔まで入ってるのを無断で送ってて、さすがにそれは怒りました!!!!!!!