※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
妊娠・出産

夕飯後に陣痛が始まり、夜9時に入院。助産師に立ち会うか迫られるも悩んでいた。分娩室では痛みに耐え、娘が誕生。2人目は別の病院で出産予定。

1人目を出産した時を思い出す‥。
当時、夕飯後から陣痛が始まり夜9時に入院決定。
痛くて痛くて壁を叩いてたなぁ。
夜勤の助産師2人はベテラン風のおばちゃん2人。
愛想がなくあとから来た旦那を外のインターフォン越しに帰らそうとし旦那共にイラつく。

助産師「旦那さん立ち会うの?立ち会わないの?どっち?!立ち会わないのなら帰ってもらうよ!!」

私「‥。あ、立ち会います。」

立ち会うかどうかはずっと悩んでいたし、恥ずかしさもあり分娩室に行くまで一緒にいてもらえればいいかなくらいだったから決めてなかった。旦那よ、本当にごめん(^^;)
4時に分娩室に行くまでは、泣きながら壁を叩いてたり仰向けで左右向いたりしていた。椅子に座るとか、四つん這いになるとか呼吸法がどうとか‥1㍉も考えてなかった。
時折、助産師が見に来るけど「あれ?さっきまでの壁を叩く元気はどこ行った?」の一言はまじで殺意を覚える。
やっと分娩室。ドラマのコウノドリ?みたいな感動は無い。何かアドバイスはしてくれていたとは思う。けど全く耳に入って来なかった。早く終われ!って。だから目をずっと潰っていたし、勝手に力んだからおまたが裂けまくったらしいけど、全く分からなかった。
助産師「あ~ぁ、裂けちゃった‥」
すげぇムカつく。今こうして書いててもムカついてきた!笑
さらに助産師1人からお腹を力いっぱい上から押される。痛いし娘がつぶれるわ!って思った。
そんなこんなで娘が誕生したが、2人目は絶対にここで産まないと思って病院を変えて、今は通院中です。もうすぐ36週です。
次は壁を叩かずに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

コメント

ちゅもん

すごく嫌な助産師ですね😑私の産院も態度の悪い助産師いました!腹立ったな~としみじみ思い出しました笑

というのも、今日娘の誕生日なんです🤩ちょうど1年前なので、感慨深く読ませていただきました🌱

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕✨無事に出産できますように☺️

• 奈々

奈々

お誕生日おめでとうございます!
    素敵な日になりますように👧😊

• 2月14日
さちえ☆

私も助産師さんにめちゃくちゃ上からお腹押されました!

うまくいきめない私も悪かったとは思いますが、あんなに押さなくてもー!っと殺意がわきました笑

私も2人目は産院かえて出産予定です!

• 奈々

奈々

本当恐ろしいです‥。
    個人の産院だからそういう奴がいるのかなと思ったりもします。私も聞かなかったのもいけないですが、全体的に説明が足りないとこでした。

• 2月14日
ななん

ドラマのような出産てなかなかないような気がします(^^;
あるところにはあるのでしょうが💦
産まれた瞬間、感動というよりも「やっと終わったぁ〜」って気持ちの方が強かったです(笑)
そのあとの会陰縫うときの痛みも、痛すぎましたが(^^;
それにしても、助産師さんの対応悪いですね(^^;個人だからこそ、サービス業な気がするのですけどね💦色んな妊婦さん・産婦さんを見すぎて慣れすぎているのですかね?
コウノドリの小松さんみたいな助産師さんに取り上げてほしいものです!
私も1人目に行っていた産院の対応が今一つだったのと、遠いのもあって、二人目はまだお家から近いところに通ってます(^-^)

• 奈々

奈々

むしろドラマの様なシチュエーションがあったら教えてほしいものです。笑

• 2月14日