※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

息子が3ヶ月から夜中に2時間おきに起きるようになり、昼間もぐずりやすくなった。魔の3ヶ月かもしれない。少し救われた気分。

今まで比較的よく寝てくれた息子が、3ヶ月入ってから急に2時間おきに起きるように😭
なんで?なんで急に??とお昼寝の時間を見直したり、お散歩したりして2週間ほど考えて出た答えが
もしかして…魔の3ヶ月……😮
昼間もぐずりやすくなったし、たぶんそれだ…。
2週間でわりとメンタルやられていたので、少し救われた気分🤤

コメント

ぽんぬ

魔の3ヶ月とかあるんですか😱!?
うちは新生児からずっと変わらず3時間起きなので、慣れました(笑)
長く寝てくれてたら、よく起きるようになると辛いですよね😭

• スパイスガール

スパイスガール

赤ちゃんは3の倍数の時に著しく成長してぐずりやすくなるそうですよ!
    3周目、6週目…3ヶ月、などなど。

• 2月15日
シェリーメイ

3か月の時は寝てましたが5か月入る前からあまり夜寝なくなりましたー😭しんどいですよね。

• スパイスガール

スパイスガール

コメントありがとうございます〜
    しんどいですねー😭

• 2月15日
kaoriino

娘も3ヶ月入ったとたん急に夜おきるようになって、どんどん酷くなっていきました💦成長の証なんですかね…😱
私の場合、添い乳をやめたら良くなりました!

• スパイスガール

スパイスガール

コメントありがとうございます〜
    うちは、添い乳はしてないので原因はよくわからずじまいです😅

• 2月15日