※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

お金を貯めてから、33歳ぐらいで家を購入したいのですが、遅いでしょう…

お金を貯めてから、33歳ぐらいで家を購入したいのですが、遅いでしょうか?

• あや

コメント

たびお

たびお

遅いということもないと思います

• 2月14日
  • あや

あや

ありがとうございます😳

• 2月14日
  • たびお

たびお

早いと家の修繕費もかかるしそれなりの年齢でいい気がします

• 2月14日
  • あや

あや

確かに修繕費かかりますよね、あまり子供が小さいうちに建てるとよくないでしょうかね?

• 2月14日
  • たびお

たびお

家を汚されるといういみでしょうか?
    それより外壁ややねとかのメンテナンスの方がかかると思うので、こどもは小さくてもよいような、、

うちも下の子が一歳のときですがあまり気にならなかったです。

• 2月14日
ねいまる

ねいまる

私は35歳ぐらいで買うつもりです!
シングルなんで貯めてから買うのにそれぐらいになるかなって思ってます!
なんで、33歳は遅くないと思いたいです(*´ω`*)
返信になってなくてごめんなさいm(_ _)m

• 2月14日
  • あや

あや

ありがとうございます、ちなみにいま28です、周りは結構マイホーム建ててる人多いんですがもう少し貯金したくて😅

• 2月14日

退会ユーザー

私の親38で購入してます\( ¨̮ )/
繰越返済しまくったらしく
今年10年目ですがもうほとんど
払い終わったそうですが😅💦

38で買った母は遅い方だったと言ってますがその家庭のタイミングもありますし全然良いと思いますよ🙆

• 2月14日
  • あや

あや

払い終わったんですか、すごいですね😵ありがとうございます😊

• 2月14日
うみの

うみの

まさに旦那が33歳になったばかりで来月マイホーム完成ですよ(^^)

• 2月14日
  • あや

あや

おめでとうございます、ありがとうございます😊

• 2月14日

退会ユーザー

私の父親は48歳、私の夫は33歳の時に購入してますよ〜。
父は頭金相当入れて4年で完済してます。
今時は30代で購入する方も多いと思いますよ!

• 2月14日
  • あや

あや

頭金の額にもよりますよね、ありがとうございます😊

• 2月14日

退会ユーザー

早すぎると、家も劣化するので、維持費にお金かかるかな?と思います。うちは旦那が32で私が23なので買い時に悩んでます…😭💫

• 2月14日
  • あや

あや

そうですよね、あと子供が小さいうちに建てるとあまりよくないですかね?その年齢差だと悩みますよね😫

• 2月14日

退会ユーザー

よくないかはそれぞれですが、小さいうちは傷や汚される覚悟は必要かと🤔うちの両親は私が年長さんの頃に家を建てましたよ🙌🏻
    父が36歳母が27歳の時でした🌼

いま実家に住んでますが、1歳の娘があちこちおもちゃで傷つけたりしてます😂笑
    これで落書きとかはじまったらやばいなどう対処しようかなって考えてます😭💦

• 2月14日

退会ユーザー

あと追記で

貯金しても、増税したら、その貯金は税金に持っていかれるって、ハウスメーカーの方に言われて、ハッとしました😱
    一年で結構な額貯めれたらその貯金も意味あるけど、そんなに貯めれそうにないなら増税前に買ったほうがいいと聞き、うちは貯めれないので更に悩んでます😣

• 2月14日
  • あや

あや

壁紙はやっぱり傷つきますよね😅税金あがったらあがったで何かしら対策?とかしてくれないかなって期待してます…😫

• 2月14日
みずき

みずき

増税になればすまいの給付金が30万円から50万円に上がりますよ☺
なので1,000万円くらいの家を建てる方だと増税してから買ってもそんなに変わらないのかなと思います😳
所得制限でひっかかってそもそも給付金がもらえなかったり、もっと高額な家を建てるのなら増税前のほうがいいのかなと思います!
ほかにも増税でもらえる給付金があったらすみません💦

あとは歳をとって社会経験をたくさん積んでからのほうがいい家を選べると思います!
私の夫は20歳で家を購入しましたが、「今の歳で家を買うのならもっと調べてから別の家を買ったと思う」と言ってました😅

• 2月14日
       チョッピー

チョッピー

ウチの夫は37で購入しましたよ。(^^)/現金一括でオークションで購入しているので税もかからなければローンも無いので気持ちの面では楽ですよ。子供や老後、リフォームにお金を緩くためていくくらいで、ガツガツ働くこともなく日々を楽しんでいる感じです

• 2月14日
あや

あや

うちは、夫が35歳の時に建ててます🙌
うちの叔父は60歳手前にして2度目の家を新築してます💡
遅くはないと思います✨

• 2月14日
かな

かな

不動産業です☺️我が家は結婚式を挙げてからあまり手持ちのない時期でしたが、半年で購入しました。自分が家の販売を行なっていた時にも言ってましたが、お金は住宅購入後に貯めるほうが良いです!!無理してローンを組まなければ賃貸の出費とさほど変わりませんし、例えば貯蓄するために3年賃貸に住んで100万円貯めても、マイホーム持ちならばその時点で既に3年もローンが縮まっているわけです。修繕は最初の数年はかからないわけですし⭐︎私たちは結婚が遅かったので主人が36歳、私が33歳ですが、20代で買えてたらもっと心に余裕があったかもと話しています(笑)もうすぐ子供が生まれますが、お互い団地育ちだったので、赤ちゃんの時から戸建てやマンションに住んでる子供ってとても贅沢だよねーと話しています(笑)参考にしてみてくださいー!!

• 2月14日
choco

choco

遅くないと思います!

• 2月14日

「お金・保険」に関する質問