※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

子育てで何ヶ月くらいで育児って大変だなって思いましたか?

子育てで何ヶ月くらいで育児って大変だなって思いましたか?

コメント

ぴ子

夜泣きも無くミルク要らずの完母で、と割と息子は育てやすい方だったので1歳半くらいまでは余裕〜とか思ってましたが、それこそ魔の2歳児イヤイヤ期にぶち当たった時に「育てるって大変だな…」って思いました😂
何でもイヤイヤであの頃は常に怒ってたな〜と今振り返って軽く反省です(´・ω・`)

めーた

いつでも大変だなって思います🤔
新生児も、今でも、上の子でも大変の種類は違いますが、大変ですよね💦

うさぎのみみ

私は生まれてからずっと大変です。
息子は、よく寝るし、完母です。
周りからもいい子だと言われます。
が、私の場合は…ワンオペだからです。
主人は仕事で2時間に1度しか出張で帰ってこないし、実母は他界してるので実家にも頼れません。

いくら育てやすいいい子でも、ひとりで育児してたらやっぱり大変です。

大変って感じるのは、その子自体の育てやすさもあるかと思いますが…育てている環境もあると思います。

• うさぎのみみ

うさぎのみみ

2時間❌
    2週間⭕️
    です。

• 2月14日
らり

産まれてから2歳まで大変と思いました!
理解するようになりだしてから
少しは楽になりました✩

スパイスガール

生まれてからずっと思ってます😂
うちは生まれた時小さくて、おっぱいがうまく飲めなかったためか最初1ヶ月は10分おきくらいに授乳してました💦
これからもっと大変なんだろうな〜と思いつつも、どんどん新しいことができている息子にわくわくしてます

まとめて寝ない子だったので、生まれた時からずっと大変です。

生まれてからずーっと大変とは感じてます😹けど、幸せ〜って感じることも沢山あります♡

なんだなんだ今が大変です😂
2歳のイヤイヤ期と
2人目だからかお腹の子への嫉妬感があるのか今毎日息子と根比べの日々です😂

今までは比較的育てやすい子だったので大変と思った事はそうなかったです😂

kmama

新生児のときあまり寝ない子で10分おきに授乳だったので寝不足でつらいです😭現在も夜中6回は起きるのでまだ寝不足です。寝不足が続いているので産後からずっとですかね!

ta-*

新生児期が一番辛いなーって思いました★まだ5ヶ月ですが大変は大変だけどあの頃に比べたら楽になったなーって思える毎日です😊

私も2歳からかなと感じてます😅

機嫌が良いときは話をできるし楽ですが、イヤイヤなときは大変です(。>д<)

上の子は3ヶ月くらいまで大変って思いました!今は2歳児で大変です🤕💦
下の子はまだ思ったことないです❤️

上の子が生まれてからすぐが大変でした!うちの子は低体重でうまれて
おっぱいを吸うにも力がなくて
時間もかかったし
うまく飲めなくて泣きわめく事があったので。。。

でもそこを乗り越えてしまってからは
大変と思ったことはなかったです!!

2人目もうまれましたけど
上の子の時で
一通りやって来てるから
慣れもあるし

毎日楽しい限りです!!