※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじんぷー
子育て・グッズ

ほぼ母乳よりの混合育児中です。授乳後吐き戻しがあり、まだ口をぱくぱ…

ほぼ母乳よりの混合育児中です。

授乳後吐き戻しがあり、まだ口をぱくぱくさせるけど、気持ち悪いのか飲み足りないのかわからない…

着替えや泣くあやすを繰り返してるうちに、2時間程経ってしまい、もう何で泣いているのかわからない( ; ; )
もしかして次の授乳?

そんなことがよくあるんですが、この時期の赤ちゃんにはよくあることなんでしょうか、、、

• まじんぷー(生後3ヶ月)

コメント

ゆりあん

ゆりあん

1ヶ月の頃は授乳後なんでかグズってあやしてたらもう3時間たつってこと多かったな笑
あっという間にどんどん成長して、そんな時期過ぎちゃうので今が頑張りどきです❗️

• 2月14日
  • まじんぷー

まじんぷー

コメントありがとうございます。

うちの子だけじゃないんですね、
    ちょっと安心しました^^;
    子どもの成長を楽しみつつ頑張ります>_<

• 2月14日
ディズニー

ディズニー

初めまして。
産まれたばかりの赤ちゃんは、満腹感!?が、まだ、分からないみたいですよ!
だから、たくさん飲みすぎて吐くことがあるようです。

• 2月14日
  • まじんぷー

まじんぷー

コメントありがとうございます。

こんな時は、胃が透けて見えたらいいのに…とか思っちゃって^^;
    昨日の夕方から吐き戻しが続いているので、授乳時間を少し短くして様子みてみます>_<

• 2月14日
たま

たま

うちの子も吐き戻し凄かったです😰ぐはっと吐いてました💦そして毎回首の肉の間にカスが凄くて💧
まだ1か月では満腹感が分からないので吐くまで飲みます。吐いた分、足りないときもあるみたいてますが、授乳後でお腹いっぱいでも足りないそぶり(口ぱくぱく)するみたいです。
やっと3か月後半くらいから吐き戻しの量と回数が減り、今では首を左右に振って乳首を離します。もう要らない!って教えてくれます(^^)
なかには6か月頃まで吐き戻しがある子もいるみたいです(>_<)

• 2月14日
  • まじんぷー

まじんぷー

うちの子も首に溜まってます^^;
    お腹が足りないのか、いっぱいなのかわからなくて、どっちで泣いてるのーってなります( ; ; )
    教えてくれるようになるのは3ヶ月後半なんですね、それまで頑張ります>_<

• 2月14日
  • まじんぷー

まじんぷー

コメントありがとうございました^^

• 2月14日
ttt

ttt

わぁ、うちの子と一緒です!
足りないのか苦しいのか、、、授乳後最近グズグズ言うようになって心配してます(><)うちの子は抱っこであやしたら泣きは治まってその後ドバーと吐いてまた泣いて、、(笑)最後はまだ吐くかも?と思いながらもエルゴに入れます。秒で寝るのでおっぱい呑みながら寝たいのに乳首離されて怒ってるのかなぁ?と解釈してます😅
お互い頑張りましょうね(><)

• 2月15日
  • まじんぷー

まじんぷー

コメントありがとうございます^^
    ちなみにお子さんは何ヶ月ですか!?

• 2月15日
  • ttt

ttt

うちの子は1ヶ月半です。吐き戻しは元々多く、授乳後グズグズ言い出したのは最近です(´-`)

• 2月15日
  • まじんぷー

まじんぷー

うちと同じくらいですね^^

すぐ寝ちゃうの羨ましいです^^;
    私もエルゴに入れたいんですけど、まだ収まり悪い感じでしっくりきません>_<

• 2月15日
  • ttt

ttt

そうなんですねぇ、うちの子少し大きめのようで、、0ヶ月の頃からエルゴに突っ込んでました笑
    泣かれると何も出来ず1日あっという間に過ぎてしまいますよね、、😭

• 2月15日

「子育て・グッズ」に関する質問