※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
子育て・グッズ

離乳食、いつから始めたか教えてください😆

離乳食、いつから始めたか教えてください😆

コメント

5ヶ月の終わりごろから始めました😊

• さちゃそ

さちゃそ

やっぱりそのくらいの時期ですね✨ありがとうございます!!

• 2月14日
RO

5ヶ月入ってから始めました(^^)

• さちゃそ

さちゃそ

参考になります!私もそろそろかなと思っていて✨ありがとうございます😊

• 2月14日
寿々

私も5ヶ月になって始めました⭐️

6ヶ月頃から始める方もいるので、いつからという決まりはありませんが、お子さんが大人が食べている様子に興味を持っていたり、口をモグモグ動かしてたり、ヨダレが出てきたり等の兆候が見られれば、離乳食の始め時かなぁと思いますよ☺️👍

• さちゃそ

さちゃそ

そろそろかな〜と思うような場面が沢山見えてきたので5ヶ月ごろから始めてみようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 2月14日
まめ

5ヶ月11日の明日からはじめる予定です😁いつからはじめるか悩みますが興味をもってる様子なので😆

• さちゃそ

さちゃそ

タイムリーですね!うちの息子も興味津々です!5ヶ月入ってから始めてみようと思います😆

• 2月14日
みみっく

4ヶ月半から始めました☺
ヨダレと大人のごはんへの執着が酷くて💦

• さちゃそ

さちゃそ

そうなんですね😆でもそういう場面が見られればスタートしてもいいサインですもんね✨

ありがとうございます!

• 2月14日
あや

6ヶ月です!焦る必要ないですよ!

• さちゃそ

さちゃそ

やはり5〜6ヶ月の方が多いですね!焦っていませが、スタートしても良さそうな場面がいくつも見えてきたのでそろそろかなと思っています😆

• 2月14日
ぽん酢

5ヶ月入ってすぐ始めましたが、焦る必要なかったなと今は思います😅

• さちゃそ

さちゃそ

ありがとうございます😆焦らずゆっくりやって行きます✨

• 2月14日