※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysmsママ
子育て・グッズ

次女の入学説明会で悩んでいます。子供を連れていくか、防寒対策をして全て参加するか迷っています。インフルエンザが流行中で、アドバイスを求めています。

15日に次女の入学説明会を控えてます!
2時間半、、、あと1週間で2ヶ月になる子をつれていけるのか、、
悩んでます!
ばあちゃんにお願いする予定が、
ばあちゃんがインフル疑惑、、、
旦那は、会社にインフルが多く
休めない状況です!
物品購入のみ参加するのか、
防寒対策をして、すべて参加するのか、
九州なので、雪国ほど寒い訳ではないですが、、、インフルが大流行の中、、、億劫になっています!!
経験のある方アドバイスください!
ちなみに、次女なので、長女も2年生なので、内容はだいたい把握しておりますが、きちんと出席したほうがよいのか悩んでいます!ぐずったりすれば、迷惑になるのでは、、と。

コメント

ななか

同じく九州在住です。
先日入学説明会がありました。
私は母に預けれましたが初めて小1に上がるので真剣に聞き入りました。
でもお二人目なら大丈夫かなーと、欠席しても後日対応して貰えますよね?
赤ちゃん連れて来てる方も居ましたし、ぐずって迷惑掛けそうな時は離れるとか。。
本当にインフル多いですよね!
昨日上の子が高熱で小児科行くと、今までは明らかにインフル疑いだと別室に通されたのに普通に待合室に通され、診断後もそうでした。待合室には同じインフルの子がうじゃうじゃ居るんだなーと思いました。
他にも説明会に休む人も居るだろうし、また後日対応してもらった方がいいかも?(^-^)