※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

愚痴です。小さな嘘をつかれました。お金の、しかも1000円単位の本当に…

愚痴です。

小さな嘘をつかれました。
お金の、しかも1000円単位の本当に小さな嘘だったんです。
平日は競馬しないっていったのに、ネット口座の履歴みたら今日JRA地方競馬に入金してて。
あー!やってるじゃん平日なのに!
っていったら、
入金しただけ!やってない!と。

何度か問い詰めたら、ごめん、やっちゃったぁ。と白状しました。

正直、やってるじゃん平日なのにー!の時点でスマン!!気になるレースがあったから!!と言われてれば、約束守れやぁあああ!っていう程度で済んでた話なんです。

やってない!入金しただけ!
この一言が「嘘をついた」になりました。

私の結婚の決め手は「ウソをつかない人」
そして旦那は付き合ってた頃から一度たりとも私にウソをついたことがありませんでした。

今日がはじめての嘘。

私は「嘘がつけない」旦那が大好きでした。でも今日で「嘘がつける人」だということが判明しましたし、今後一生、正直に向き合ってくれたとしてもそれは「嘘をつかない人」であって、もう「嘘がつけない人」には戻れないんですよね。

私が一番重要視していた部分がなくなった喪失感が結構ドスンと心に来ていて、なんかうまく笑えません。

たかが1000円の話なんですけどね。
普通にしてればどうでもいいような、まったくもー!っで済む話だったんですけどね。。。

はぁ。
なんか眠れそうにないです。。

コメント

わかります!
額じゃないんですよね💦
これから先も疑っていかなきゃいけないことになった、っていうのを旦那さんは理解してほしいですよね😅
我が家は今のところ嘘はないのですが、隠し事(聞かないと言わない)ことが何度があり、私が少し疲弊してます😂😂

BUBUcha

私の旦那も小嘘多いです(笑)
あとから分かるような嘘を男性はよくつきますよね。
旦那から言わせたら、私の気分を損ねたくないみたいなのですが、結局バレてそのときに正直に言ってたら、怒りも半分やのに、嘘ついてバレたあとは怒り倍増します( º言º)

サクラさんの場合は「うそを付かない」ひとを1番に重要視されてたので、凄くショックやと思います。裏切られた感ハンパないですね。。

私も過去の付き合ったひとに初めて浮気されてた事実を知ったときは凄くショックで立ち直るのに時間がかかりました。

なので、サクラさんも時間はかかると思います。裏切られた気持ちが大きければ大きいほど、、

ですが、人って間違いや過ちをしてしまうものやと私は思います。失敗して成長していくものやと思うのですけど、旦那さんにサクラさんの正直な気持ちを話して、私はこう考えてて凄くショックやったことを伝えてみてはどうでしょうか?

「嘘をつけない」ひとにはもう戻れないですが、サクラさんに怒られたくなかった、サクラさんの気分を害したくなかった、「やべっ」って突発的についちゃった感じなのでしょうね(笑)

口座に履歴残してるところが、なんとも単純すぎます(^ω^)

旦那さんが悪いのですが、サクラさんもドスンと心にきたものが少しずつ早く薄れていくと良いですね。

旦那の誠実な行動をこれから見れたら、少しは薄れていくかもです(^ω^)
早く薄れることを願ってます。

はな🌸

分かります❗
私も小さな嘘をつかれてぶちギレた事があります❗
小さな嘘の積み重ねが大きな嘘に繋がるんだよ‼️
何で嘘つくの?!何で裏切るの?!
嘘つくって裏切り行為と同じだよ‼️‼️
ってしばらく本当にムカついてました。
それが実家に帰る前日の出来事で、翌日から実家へ…
一週間顔を会わせなくて落ち着くかと思いきや、やっぱり許せなくて…
でも、あまりにも八つ当たりし過ぎてかわいそうになって2度目はないからな❗
と、許しました😅💦
でも、どこかで悪い事だと負い目を感じ
後先考えず口から出任せで嘘をつくんですよね。
今度嘘をつかれたら離婚だコノヤロー。
と伝えてます(笑)

サクラ

まとめてすみません。
ありがとうございます。

少しずつ前進していけるよう頑張ります。