※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

おそらく乳腺炎かもしれません。冷やすと良いかもしれません。

いつもお世話になってます!

乳腺炎なった方いらっしゃいますか??

昨日のお昼から頭痛がしてその後から悪寒で
ガタガタ寒くて震えだしました💦
関節痛も酷く熱を測ってみると37.4度
インフルではないかなーと
おっぱいを触ってみると熱くガチガチでした💦
急いで飲ましたら36.9まで下がったのですが

そこから37.5〜38.5を繰り返して
授乳する度に少し下がるのですが
完全には治りません💦

これってほぼほぼ乳腺炎ですよね??
乳腺炎って母乳出して柔らかくなったら熱引くんじゃ
ないんですか😳??

今、熱は38.0でおっぱいはちょっと痛いぐらいで
熱は持ってます💦

搾乳機ではうまく出なかったので手で出したり
飲ましました。

冷やしたりした方がいいですかね💦??

おっぱいを飲むといつもは甘いのが
すっぱい?しょっぱい感じです!

やっぱり乳腺炎ぽいですか?
よろしくお願いします!

コメント

yo___oy

乳腺炎の可能性もあると思います!
おっぱいを冷やして、お家にロキソニンや葛根湯があればそれを飲んでください。
この2つは乳腺炎になった際に病院で処方されるもので、授乳中でも飲んでOKです🙆‍♀️

  • あー

    あー

    ロキソニン飲みました!
    葛根湯はありません💦
    薬局で売ってますか??
    そーなんですね!
    薬は抵抗あったので😭
    これで治ればいいんですけどね😭💦
    ありがとうございます💕

    • 2月14日
ぽん酢

乳腺炎かなと思ったら葛根湯飲むようにしています🖐
しこりを押し流すようにしてとにかく頻繁に吸わせていれば、だいたい1日で良くなります。
助産師さんにはそれでダメならロキソニンで解熱してからおっぱいマッサージ受けにきて、と言われましたが、だいたいお世話にならず済んでます💡

  • あー

    あー

    結構、乳腺炎には葛根湯何ですね!
    漢方は効かないって思い込んでました😭
    助産師さんって生まれた病院に
    行くって事ですか??
    お世話にならずにすみたいです😭
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    私が産んだところは母乳外来もやってるので、マッサージや母乳育児の相談をしてくれます💡
    助産院とかでマッサージやってくれるところもありますよ。
    良くならなかったら近くにないか調べてみてください🖐

    • 2月14日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😭💕
    明日までに良くならなかったら
    かかってみようと思います😭💦

    ありがとうございました😊!

    • 2月14日
リフティー

乳腺炎だと思います😭
風邪症状ないのに悪寒、身体中の関節の痛み…
飲ませたら少し下がるあたりも!
カチカチに張るわけじゃなくても鏡で見ると赤くなったりしていませんか?

私は3人目の産後2度かかりましたがおっぱいの痛みもそうですがなんとなく母親の感というか違和感!
これはインフルではない!
いつものおっぱいじゃない!って感じで(笑)
2回とも産院で助産師さんのゴットハンドで詰まった母乳出してもらったら出るわ出るわ真っ黄色の母乳が…←これがしょっぱい母乳なんでしょうね💦

結局詰まってる乳腺が開通しないとスッキリはしないみたいで自分で搾乳してもどうしてもそこがうまくいかなかったりするみたいです😩

とりあえず助産師さんは辛かったら来てね、と言っていましたが家にいてできることはとにかく赤ちゃんに飲ませることって言ってました!

お大事にしてくださいね🙇‍♀️

  • あー

    あー

    やっぱりですか😭💦
    あ!赤いです!
    マッサージのし過ぎかな?って思ったんですけど右は赤くないし熱持ってないので💦

    違和感ばりばりあります😭
    わかります、笑
    なんだこのおっぱいって笑笑

    やっぱり自分でするより
    ゴットハンドに助けてもらった方がいいですかね?💦
    出産した産院に電話でお乳が?って言ったら見てくれますか??

    いくら飲ましても開通してないから
    治らないのか…💦

    赤ちゃん不味いのによく飲んでくれます😭

    明日も治らなかったら電話してみようと思います💦
    ありがとうございます💓😊

    • 2月14日
  • リフティー

    リフティー

    その後体調どうですか?😭
    私もマッサージのしすぎ、と思っていましたが助産師さんに見てもらった時にありゃりゃーこりゃひどいね、って赤いおっぱい見て言われました💦

    私は上に2人居て自分でやって熱が下がるまでゆっくり休む余裕もなかったので手っ取り早く?と思い産院に電話してマッサージしてもらいました💦
    あんなにだるかった身体もマッサージ直後がみるみる回復し熱も完全に解熱しました!

    ただ保険適用外なので金額は結構かかってしまいましたが😰

    うちの産院は電話したら予約してなくてもやってくれましたよ!
    ただ時期的にインフルの疑いがあるかもだから内科受診してから来てね、と言われる場合もあるようです😭
    私は2度目だったので自分で完全に乳腺炎だとわかっていたので大丈夫でしたが💦

    早く良くなりますように!!

    • 2月14日